見出し画像

東京

道の片隅に捨てられた夢を横目に、ゴミ箱を蹴っ飛ばすと転げ落ちるぐしゃぐしゃの自分。手足が折れたみたいだ。白目を剥き、ベロがだらりと垂れている。僕が捨てた僕。あの日見ようとした景色は、いつも見る景色に。ビルが生え、人が流れる。ぎゅっと詰め込まれた憂鬱に僕も押しつぶされてしまって、吸い込んだ空気でこれ以上は肺が壊れる。羽なんて生えていない。飛び続けている人を見て絶望し、飛ぼうとしている人を見て嫉妬する。



ここにいる理由。道端で舐めたアメと一緒に溶けて、すっかり遊べなくなった。心に空いた空洞に、形のはまらないつみきを嵌めようとする。隙間だらけで風が通る。こんなに天気がいいのに、少し冷えるのはこのせいだろう。でもね、まだほんの少し、愛はあるんだよ。僕は愛に逢いに行くよ。



#note #ピロリ日記 #日記 #エッセイ #コラム #雑記 #毎日note #生き方 #生きづらさ #ライフスタイル #ひとりごと #ネガティブ #東京 #都会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?