見出し画像

2024/04/15(月)

出勤1日目。

今年はおかしい。
もうとっくに繁忙期は落ち着く頃になっているのに、寧ろ11月くらいの忙しさが続いている。

若い故人が増えた。
今日も20代を目にした。

自分も解放されたい。そう思うばかり。
明日は偉い先生が来るし研修もあるので綺麗な服装をしなければならない。かったるい。

こんな負債だらけでどこも金を貸してくれない現状で、事務所を移転するらしい。長年付き合いのある取引先に出資してもらって。情けない。見栄だけ張って、本当に情けない。

生活が仕事に縛られている。
仕事のために息をしている。
何やってんだろ、と思う。

確かに誰かの役には立っているだろう。その分自分への見返りはある程度の収入のみ。
弊社代表は色々支給品を与える事で我々が満たされて頑張ろうと思えていると思っている。
そんな筈がないだろう。
はやく辞めたい、こんな会社。

こんな会社入ったから、失ったのだ。
もういいや。今恋人を作ったって傷つけるだけだ。
ひとりで醜く社畜してよう。
それがお似合いだ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?