見出し画像

2024/04/04(木)

出勤日。

今日もバタバタとした。しかし近頃は慣れてきてしまって異常たと感じなくなってきた。

昨夜、元彼と電話しようと話していたのに、私は眠剤で意識が飛び、向こうも疲れて寝落ちしたらしい。奴とは何故かすごくタイミングがあうのだ。

明日は休みなので整体を予約しようかと思ったのだ、毎月のものがくる予定だと気づき、キャンセルをした。こんなに腰が痛いのに、タイミングが悪い。

今日は藪医者元彼の誕生日である。
今思い返せば、彼はやはり既婚者だったのかもしれない。妹と2人暮らしなんて40代で考えられない。それにペアリングを買うのを頑なに拒絶したのも結婚指輪を普段つけているからだと思う。いずれにせよ、結ばれない運命だったのだ。もう未練もない。

今夜元彼と電話しようと言っているが、また疲れで寝落ちするんじゃないかと思っている。連絡頻度も遅いし、今の彼女を大切にしているのだろう。邪魔してごめんな

元カノの事を、男はどう感じるのだろうか。
復縁したいと思うのだろうか。一度別れているのに。
まぁそんなこともどうだっていい。

今は大好きな映画、今敏監督のパプリカを観ている。
妄想代理人も好きだ。この監督の死は人類最大の失落ともいえるであろう。

精神疾患に寄り添ってくれる作品がすきだ。
しかし健常者に演じられるのは腹が立ったりもする。お前らに何がわかるんだよ、って。

そんな感じで、今日も今日とて病んでいる

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?