ひさびさにした長電話♡

きのうはお互いお休みやったけど会わず
ゆっくり自分の時間dayにしました♪

彼も自炊で鶏の唐揚げつくったよ〜ってLINEしてきて
動画を送ってくれたり♡

離れていてもかかさずLINEをしてくれる彼。

夜、なかなか返事がなかったから
同期さんと飲みにいったのかなとおもってたら

いまスーパーで買い物してるよ〜って。
返事おそくなってごめんねー。って。
写真つきで送ってくれたり♪

で、昨日は長電話で
彼の高校のときの校則のはなしや
スキー合宿で胃腸炎になったはなし
お父さんがPTAの会長をしてたはなし

いろいろ話して久々に2時間も電話した♡


実は一昨日、ちょっとギクシャクしたことがあって
そのことを電話で話してたときに

「〇〇ちゃんは声のトーンですぐわかる」
「なにか溜め込んでるのかもしれない」
「だから話し合わなあかんなっておもってた」

って言われ。。

「思うことがあったら全部言うて」って。


一昨日ほんとはお花見じゃなく
家でゆっくりしようって言われたことが
なんか悲しくて。。。
せっかくお休み被って、天気も良くて
でも家ですごすの?
家で過ごすのはいつでもできるけど
天気がよくてお花見できる日は限られてるよ。。

って電車乗ってる間、悶々としてて。。
でも「明け」だからたぶん家でゆっくりしたかったとおもうし、きっと昼寝もしたいだろうから
言い出せなくて。

一昨日はその感情をモロに彼にぶつけちゃって。

「ごめんよ。いこういこう!桜みにいこう!」
って言ってくれて。
「〇〇ちゃんは直前に本心を言うけど、僕に遠慮せず言ったらいいねんで。どこどこ行きたいとか。」
「僕は〇〇ちゃんの優しさにいつも甘えて。。。ごめんね」

結局会って桜を見に行くことに。

疲れてるとおもってるから行きたいって言えなかったって
言っちゃたからか

一緒にいるときに「●●ちゃんは僕のことほんとに好き?」って
不安そうに聞かれた、、、。

そのことを彼と電話で話してたら
「アメリカンジョークだよ」
「もう気にしすぎ。意味もなくきいたんだよ」
って言うけど、

「言ってくれるまで聞きまくるよ~」とわたしは引き下がらず(笑)

そしたら以前、まだ付き合って2~3か月程度のときに
ちょっと別れの危機なのかもしれないことが訪れて
彼の前で泣いたときのこと。

「あのとき、僕と別れることが悲しくて泣いてるんじゃなくて
また私、変な男に出逢った、捕まったって、また婚活しないといけないのかなって思ったから泣いたのかなって思ったら悲しくなってさ・・・」って。

「なんか今日も絵文字がないしさ・・」
「いつもなら、、、、」ってかわいいことを言い出したから

「大好きだよ」「信じてよ」って伝えたけど
どこか不安にさせてたみたい。

一緒に寝ていても
途中で目が覚めて「●●ちゃんおる??」って
あ、いる。大丈夫やな。って。

お互いケンカはしたくなくて
いつどこでどんな事件に巻き込まれて
事故にあうか分からないから
いつでも仲良く気持ちを伝えあっていたいねって思う。

昨日は「来年まで○○ちゃんのこと待たせないし」
「赤ちゃんのこと真剣に向き合っていけたらいいよね」って言ってくれて。

やっぱり30後半やから
高齢出産になるし不安いっぱいやけど
サッカーの澤さんや丸山さんとかみんな40近くで産んでるやん。
だからなんも気にしなくていい。悩まなくていい。
一緒にがんばっていこうねって言ってくれて。。


もうーーーーー。

実はわたしは行為が好きじゃないから
いつも最後まですることができなくて
だから「僕のことほんまに好き?」って聞いてきたのは
最後までなかなかできないからなんかなって思ってたんだけど

「もうそんなん。僕はハグして○○のこと抱きしめられるだけでいいねん」
「僕、〇〇ちゃんの顔が好きすぎて、こんなかわいい子と付き合えてるだけ幸せやねん」「しかも結婚できるねんで」「幸せすぎるやん」
「もちろん子供のこと真剣に向き合うときはあるけど、全然大丈夫だから」って。

優しすぎてさ・・・・・・・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?