見出し画像

日常。

10/28
夫が仕事から帰ってきて
ホットプレートでホットケーキを焼いてたべたあと

「ちょっと横になってきていいかな」
「いいよいいよ〜」

「でも12時には起きて13時にイオンにつけるようにするからね」と言って
ベッドへ行く。

12時すぎに一度起こしに行くけど,やっぱり起きない。
夫は一度寝るとなかなか起きてこない。

朝も何度もスヌーズ音が流れてくるけど
なかなか起きないしね。
遅刻することはないけど。

疲れてるやろから、ひとりでイオンへ。
「寝てて〜わたしひとりで行ってくる」と告げてイオンへ。



らーちゃんの靴下が♡

らーちゃん柄の靴下がほしかったんだ✨
運命的だよね✨

なぜイオンに来たかったかというと
らーちゃんの写真を印刷すること、
らーちゃんのお位牌の前に置いてる花瓶を新しく買うこと。
お線香あげるためのチャッカマンを買うこと。
らーちゃんグッズ(ダルメシアン)を買うこと。

でした。

花瓶はピンとくるものがなくて
いまのままでいっか、と、なり買わず。
靴下も発見できて写真を印刷してチャッカマンも買えたのでとりあえずオッケー。

本屋さんや無印によって
夕飯のお買い物したあと夫から連絡が。

「迎えに行くわ〜」とのこと。

ちょうどイオンでカード作ったりして
もう帰るところだったからナイスタイミング。


イオンでカードをつくったら
いろいろ特典?がついてきました。

スヌーピーの
エコバッグ、ポーチ、布巾、水筒。

かわいい!
水筒なんて650mlも入る✨
嬉しいね✨

エコバッグもかなり大きいサイズ。
あんまり詰め込めなさそうやけど嬉しいな❢


帰ってきたら、らーちゃんにお線香あげて
ただいまの報告。
きょうも守ってくれてありがとう。



そーいえば、なんですが
気になっていた映画「僕のワンダフルライフ」をNetflixでみました。

悲しいのかな、めっちゃ泣くのかなって思ってたけど
この映画をみてすごく心があったかくなりました。

飼い主にもう一度あうために、何度も何度も生まれ変わって、さいごは大好きな飼い主の元に戻ってくる、というお話。

らーちゃんもこんな風に思ってくれてたんかなぁ。
らーちゃんもベイリーみたいに、痛みをこんなふうに感じてたのかなぁ。

とか。

さいごに「過去は悔やまない。未来を憂えない。いまを生きるんだ」というボスドッグの言葉が

心に響いて。。

らーちゃんがもしベイリーのように生まれ変わっていて、まだわたしのこと覚えてくれてたりしたら
いつかどんな形かわからないけど、会えるような気がしました。

わんちゃんは飼い主さんのことが大好きだし
飼い主さんがいるから生きていける。

すごく良かった作品だったから母に勧めました。

母は「動物のやろ。。かわいそうなんちゃん。。」と。
言うとおもった。

わたしもそうおもってんけどな
この映画めっちゃいいんよ、いま見たら心があったまるとおもうよ。

帰ったらいっしょにみよう!

母は「みるわぁ」と言ってくれました。


らーちゃん。
今日も守ってくれてありがとね✨



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?