見出し画像

会社の制度【最大9日間休める一人旅休暇】を使って日本の裏側へ行ってQ!


こんにちは、遊びの会社PLAYLIFEのたぬきです。

今回は弊社の変わった制度、一人旅休暇について書きます!!!


どんなものかと言いますと↓
・3か月に1回、有休を連続5日間とることができる
・土日を含めると計9日間休める

遊びの会社らしい、素晴らしい制度だと思ってます。



実際に私はこの制度を使って、日本の裏側に行ってきました。
テーマパークが大好きなのでディズニーワールドをお目当てに!


どんなバカンスを過ごしたのか、ぜひご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目:「日本の裏側へ出発」

目的地はアメリカのフロリダです。
時差は-14時間、飛行時間は乗り換え含めて15~17時間。

UNITEDさんで行きました!

フロリダまでは直行便がないので、ヒューストンで乗り換え!
これ全部お酒ですよ、、、すごくないですか!?

無事ホテルに到着。

という移動だらけな1日でした。遊ぶのは明日から!


2日目:「世界でココだけ!ディズニー動物園」

ここからは5日間連続で朝早起きして、深夜まで遊ぶというのを繰り返していました(元気)

初日は「ディズニーアニマルキングダム」!

ここはディズニーワールドの中でも1番広く、約300種2000頭近くの動物たちが暮らしており、自然のテーマパーク。

中でも1番感動したのはアバターの世界。

何億円かかったのでしょうかね。
アトラクションも絶叫マシンから動物と触れ合えるものまであって
子供も大人も超絶楽しめます!!!


4日目:「ディズニー誕生の地!」

2日目は「マジックキングダム」
世界のディズニーランドの中でも、唯一「ディズニーランド」という名前がついていないテーマパークです。

ここは東京ディズニーランドのモデルにもなった場所で
アトラクションもほとんど同じでした~!

白雪姫のジェットコースターやミッキー&ミニーのグリーティングなど
ここだけしか体験できないアトラクションを中心に開拓!

最後に・・・夜のショーが素敵すぎました。。

終始鳥肌だったので、ぜひ見てもらいたいです。。


5日目:「スターウォーズ好き必見!」

続いては「ハリウッドスタジオ」へ行きました。
ここの雰囲気はユニバと似てるかもという印象でしたが・・・

タワテラ(日本と全然違う!)があったり

インディージョーンズのショーに出られるショーだったり
見て楽しむコンテンツが多かったです!

中でも1番スゴかったのが

スターウォーズのショーですかね。
また今年度にスターウォーズの新エリアができるとのことで
ぜひファンには訪れてもらいたい!

ということでディズニーは3日間満喫しました。
他にもエプコットやウォーターワールドが2つあるので、
またリピートしたい・・・!


6日目:「映画好きにはたまらない!」

さてこの日は「ユニバーサルスタジオ・オーランド」に行きました!
2つのテーマパークがありますが、ハリポタのホグワーツ特急に乗りたかったので・・・2つを1日で楽しみました!

ここは、グリンゴッツ銀行。
大阪のユニバにあるハリポタのアトラクションは酔うので苦手なのですが・・・この「グリンゴッツからの脱出」というアトラクションは超面白かったです!!!


そしてそして!9と4分の3番線からホグスミートへGO!

ここは大阪とほとんど同じでした!

他にもマーベルやET、MIB、ジュラシックパーク、キングコングなど
映画のアトラクションがたくさん!!!

映画好きの人にはぜひとも訪れてもらいたい!

そしてココはWEB上でほとんど実録がなかったので、PLAYLIFEにも残します!


7日目:「アポロ計画が行われた宇宙センター」

さてフロリダ滞在も最終日が近づいてきました。

この日はNASAの「ケネディ宇宙センター」へ。
オーランドからシェアリングカーLyftを使って1時間ほど。
大西洋に面してて、メキシコが近い。

ここでは、人類を月に送るアポロ計画やスペースシャトル、ロケット発射施設など、アメリカの宇宙に関する歴史を体感して楽しめるんですよね。

宇宙にはあまり興味がない私でしたが、
説明を聞くと、ワクワクが止まらない。。!

私もあの社長様のように、いつか月に行きたいですね。


8日目:「さようならフロリダ!」

ということで、1週間の旅が終わりました。
1人旅休暇という制度ですが、2人旅休暇をさせていただきました。

付いてきてくれた相方には感謝しかない。

その他、関係者の皆様、ありがとうございました・・・!


9日目:「1日爆睡Day」

最終日は時差ぼけと疲れにやられて、ずっと寝ていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私の1人旅休暇でした。

他のメンバーは日本国内を旅行したり、アメリカに行ったり、ハワイに行ったり、FINT MY TOKYOをしたり。。

こんな素敵な制度があるのも、PLAYLIFEならではです!


ぜひご興味ある方、お話を聞きにきてみてください!^^