見出し画像

はじめまして。

こんばんは。

今日は夏至で、陽に向かっていたエネルギーが今日からは、陰に向かう変わり目の日と言われています。

そんな今日、急にふと思い立ち、noteを始めてみました。

わたしが心地よいな♡、楽しいな♡、やさしいな♡と感じて、おススメしたいと思うことを書いていこうと思います。

そう、完全にわたしの主観です(笑)

なぜ、それを書きたいと思ったかと言えば、
今までは、「みんなが良ければ」のスタンスで、その「みんな」にわたしを含んでいないことが多くあったことに気づいたから。

そんな違和感を感じ始めたのは今年に入ってからです。

誰かが「大好き」と言うのを見聞きすると、今までに感じていなかった感情が湧いていました。

最初は、モヤっと一瞬。
それが、ここ数か月は大きくなってきていて、即答できなくて。

大切な人が好きだと言う人やモノ・コトを、わたしも好きだと思っていた・思いたかったけれど、本当のところは、わたしはどうなんだろう?の違和感だったのだと分かりました。

それじゃダメと言いたいのではなく、今まではそれで良かったのです。
あなたが幸せなら、わたしも幸せだったから。

人生100年と言われるようになりましたが、そのちょうど半分の50歳になった今だから、これからはもっと、「わたし」の声を聴きたいなと。

全てのことに共感しなくてよくて、みんなが良いと言っても、わたしはそれが嫌でもいい。

周囲や世間が決めた正しさよりも、わたしが思う心地よさって何だろう?って。

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も 思い出

歌詞より

日常の中にわたしの好きを見つけて、選んで、わたしの周りに置いていく。

好きや嫌いが分からないと選べないですものね。
もちろん、好きなものは変わっても良くて。

わたしはわたしが思う以上に好き嫌いが激しくて、こだわりもあるのかもしれません(笑)

ゆる~く、やさしく、書いていきたいと思います。

2004年生まれで、今年19歳になるニャンの自慢もしていきます(笑)

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?