見出し画像

「上から落ちてきた」

ゴミ袋が落ちてきた。

そう!ゴミ集積所に出しに行って、上に乗せたつもりが

下に転がって落ちてきた。

それだけなのだけど、その落ち方が、面白くって笑っちゃう。

やはりゴミ袋にゴミを詰める詰め方で、バランスが狂ってくる。

真ん中に重い塊を詰めれば、バランスが保てて安定するのだが、

そう都合良く重いゴミが出るわけはない。

紙やラップやポリ袋やプラトレイのような、軽いものが中心で、

唯一珈琲の搾りかすが重めなものかと。

何が入っていて、バランスが狂ったのかわからないが、

上から落ちてきて、ころんころんと転げて足元を通り過ぎて行った。


車のホイールバランスが狂って、タイヤが偏摩耗して事故につながる。

バランサーを持っている、ディーラーや整備工場に相談すれば良い。


今回は、専門の業者に相談する必要もなく、転がってきたものを、

もう一度積み直せば済むお話。


ゴミも彷徨っているのか、おむすびころりんというお伽話を思い出した。

そのまま転がっていくと、ネズミの住処へ辿り着くのだろうか。

なぁんて、考えてしまったので、可笑しくて。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。