見出し画像

Lifestyle maestra

那須黒磯のtamiser tableには、僕らが勝手に「生活の先生」と密かに呼んでいる店主がいる。器や生活雑貨を扱うそのお店には、彼女の素晴らしい目利きアイテムが揃っている。僕は栃木に帰省をするとだいたいいつも、愛車の水色のニュービートルをとばして那須へ訪れるのだ。

その目的のひとつには、tamiser tableがある。店主との器や食にまつわるエトセトラ、旅の話や彼女のエキサイティングな昔話。こんなにも暮らしと生活のカルチャーを掘り下げて、会話のキャッチボールをしてもらえる店主は東京でもそうなかなかいないだろう。笑顔がチャーミングで、なによりも対話に愛がある。僕ら若造にも惜しげもなく毎回新しい生活の知恵を与えてくれる。そんなお店が僕らは心から大好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?