見出し画像

"0歳児キャンプ"で役に立ったアイテム3つ紹介

0歳児をキャンプに連れて行って
楽しめるの?

これから、赤ちゃんを連れて
キャンプデビューなんだけど
何かおすすめのアイテムある?

というあなたにピッタリな情報です‼︎

0歳児を連れて行くのは
確かに大変です。

子どもに手がかかるので
設営はパパ1人でやったり

オムツ交換の場所確保
オムツを持って帰るときの臭い問題

寒い中での授乳・・・

色々あります。

でも、その不便さを楽しんだり
夫婦、家族で協力し合って
楽しむのもキャンプの良さ♡

寒い時期の授乳は
放送では話さなかったので
ここでプチ情報。

方法としてご提案できるのは

・温かい時期に行くか
・車の中で暖房をかけて授乳するか
・テントの中でストーブをつけて
 授乳するか

※我が家のテントは
 オガワキャンパルのロッジシェルター
 のため、ストーブが焚けます。

オムツ交換の場所確保
オムツを持って帰るときの臭い問題

は、スタエフでお話しました。
気になる続きは放送で☟

【放送内で紹介したもの】

①しょいこ
オスプレー ポコプラス

②密閉ゴミ箱
コールマン ポップアップボックス(グリーン)

③コット
VENTLAX 2WAY アジャスタブル コット
  
軽量3kg 静音設計 折りたたみ式 ハイ/ロー切替可能

画像1

キャンプをこれから始めたい
ファミリーキャンプの楽しみ方を
知りたいあなたは・・・

こちらのマガジンをどうぞ☟


キャンプ垢のTwitterはこちら☟
https://twitter.com/pococam2021

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートをしていだけると勇気・元気100倍になります!