見出し画像

『週末王子』

早く週末が来ないかな
僕は気楽な週末王子

適当な仕事で
適当に稼いで
適当に生きる

だけど僕の秘密は
週末王子

適当な人を見つけて
適当に恋愛して
適当に結婚する

だけど僕の秘密は
週末王子

週末だけ僕は王子
週末だけ僕の人生は輝く

平日は誰かの陰に隠れ
会社では窓際でやり過ごし
社会のあらゆるルールに縛られながら
会う人会う人に謝ってばかりの人生

だけど
金曜日の23:59分が過ぎたなら

僕はまた
週末王子

わがまま放題
やりたい放題
いろんな悪巧みから
涙溢れる感動の一瞬まで
月曜日が来るまでは話がつきることはない
なぜなら僕は週末王子

そうさ
僕は
無敵の週末王子

▲▽▲あとがき▲▽▲
"週末王子”とはなんなのかよくわかりませんが生産性が低い日本では、こんな気持ちわかる人多いのではないか。