見出し画像

『ライトブルー』

昔は随分青かったけれど
今はライトブルーな
僕のデニム

まるで子犬みたいに
僕より先に
歳を重ねた

あの娘と初めてデートした日も
僕らは一緒だった

あの娘がどこかへ行ってしまった日も
僕らは一緒に帰った

ランドリーで何度も回転して
夏の日差しに何度もさらされて
気持ちの良い風に吹かれて

どこか懐かしい
ライトブルーになった

社会人となった僕は
あまりジーンズを履かなくなった

また
ライトブルーの似合う 夏が
今年もやって来たけれど
僕はもうジーンズを履かないだろう

☆☆☆あとがき☆☆☆

大人になるという事を爽やかに詩にしたかった。僕らはいつまで古き良きジーンズを履き続けられるのだろうか。