見出し画像

命を紡ぎ、太陽と月、雨上がりの虹を見た笑顔の空間

「長岡の至宝」

長岡も大好きな店、たくさんあるんです。たけさんの店(サニーフレンズ)とか。

今日、ご紹介するのは、長岡でパンとコーヒー、雑貨と絵を🖼扱う #coco &lolo #ココロロ  さん。

もうね。
大好きなんです。
奥様の恵さん。
シェフのことも。
もちろんお子さん(かわいい天使が2人♡)

実は、中川ご夫妻との出会いは、わたしの前職である鈴木コーヒーでのコーヒーセミナーでした。

当時はお二人とも別のところにお勤めだったのですが、店舗兼住宅を建てるということで、最初から本気どマックスだなという印象でした。

毎月1度のコーヒーセミナーはとても楽しみで、わたしも良く覚えているお仕事のひとつです。

あれからもう3年?4年かな?

中川ご夫妻のお店、すごいんです。
いえ、最初から素敵なお店だったんですけど、今はね、素敵って言葉におさまらない感じなんです。

敢えて、
一言集約するなら、
「命を紡ぐ、太陽と月と笑顔の場所」

お伺いしたときに、満席状態になったのですが、とにかく飛び交う笑い声と笑顔、笑顔、ほら、また笑顔。

ぼくはずっと笑顔。

あぁ、生きているって実感する空間だここは。

コーヒー豆はローストカフェ岩崎師匠の豆。

言わずもがな最高の美味しさ。

そして、
シェフのパンは、
以前はハード系が多かったのですが、今はチーズのナンやバケットサンドなど食事系のパンが多くなっており、なかでもチーズのナンはびっくりする美味しさ!

食べて、話して、食べていて、

はっ!ナンはどこへ?

ってなくなってましたとさ。笑

シェフの憧れであったミニクーパーを手に入れたエピソード。
そして、あまり関係性が良くなかったお母様と、車を買ったことによってドライブにいって、ぎこちなくも話が弾んだエピソード。

そして、恵さんからいただいた最高の笑顔。

恵さんは実はうちの姉に似ているんです。ぼくはお姉ちゃんのことが大好きなので、なんだかホッとします。
恵さんは可愛い妹のような存在(姉に似ているっていうちょっとあべこべ)。

長岡に行ったらぜひ、こちらへ。

パンで命を紡ぎ。
店内のアートや恵さんの絵や、シェフのヒーリングバードなどなど。

ぜひ、お店で最高のコーヒーを飲みながら、パンを召し上がってくださいね。

そしたら、きっと、

「あぁ、生きている」

って実感するから。

さぁ、今日も楽しいことがあるだろうな。
素敵な出会いがあるだろうな。

最高の1日だった(シェフの未来日記の真似)。

ご機嫌さまでいきましょう。
今日も好い日に。




#焙煎 #roast #shiiyacoffee #椎谷コーヒー #西区 #中権寺 #優しい笑顔 #人気店 #coffee #コーヒー #cafe #niigata #新潟 #niigatacafe #barista
#cocololo #笑顔 #smile #ミニクーパー #mini #世界に一台のペイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?