見出し画像

日記を書いてみよう

おはようございます。

今朝は日課のウォーキングに行ってきましたよ。日が短くなってきたのか、4時20分の空はまだまだ暗かったです。

昨日はもう疲れてnote書く気がなかった。だから寝るのは割と早かったよー9時でした。

だから今朝目が覚めたのは早くて3時15分。ちょっと早すぎるのではと思って暫く惰眠をしてました。これ以上寝られないと思って起き上がったのが3時半。

起きたら30分以内にウォーキングすると良いそうですが3時台に外に出る気はなく、ウォーキングする前は読書してました。朝読書ですね。

その途中で、思い出したことがあって本の内容とは全然別のこと。

昨日思ったことを、今日も思い出したのです。それは…

石原さとみさんのインタビュー(?)か、なんかで石原さとみさんに聞きたいことをテレビで放送しているのを過去のある日に私は見たんですが、

「石原さとみさんの美の秘訣について教えてください」

というもの。その答えは

「美の秘訣というか日ごろ心掛けていることがありまして、顔を輪郭がいつもシュってなるのを保つために、しっかり顎を引いて生活をすることです。

首筋の筋肉に力を入れると顎回りに肉がつかないから、二十顎になりにくいんですよ。」

って言ってました。それを昨日思い出したんです。

私、それを聞いときながら全然やってないことに気づきました。しまったと思った…。だから昨日からやり始めました。さあ、癖はつくでしょうか。顎をすんごい引いても二十顎にならないくらいすっきりするでしょうか。今後に期待します。

それでこれはいいネタが出来た、とnote始めてからは今日初めて日記を書く気になりました。皆さんもやってない人、知らない人とかいたらこれを機に私と一緒にやりましょう。今日のイチオシです。


その後のウォーキングの時に起きた出来事を書いて今朝の日記を締めくくりたいと思います。

今日の特記事項は2つありまして…1つ目は梅の木の下に落ちていた何かを踏んだ。多分、梅。硬かったから踏んでも全く潰れなかったし殊の外粒の大きな梅。

今年はその木の梅の粒が大きい年だったんですね。梅干し自身で漬けてる人なら興味がある話題ね。

前はよく、母と一緒にウォーキングしてたんですけど、この梅の木の前を通りかかってた時に、

「良い梅が落ちてる」

と拾って

「キズがついてないからこれなら梅干し漬けられる」

ってさ。梅をつける時は、緑色のまま漬けてもつくれるけど少し黄色くなってからつけると美味しい梅干しができるんだってね。

私は今は母が居るのでやらないけど、将来やるかもしれないからちゃんと頭に入れときます。梅干し好きなんです。梅に限らず酸っぱいやつ好き。


では2つ目です。

2つ目は神社の横の通路で何かを蹴飛ばしてしまった!

「ジー、ジー、ジーー!!!!…ジジジジジ‥‥」

蝉だった…。

蝉が鳴くと声が大きいから本当にびっくりしたから思わず小さな悲鳴が自分の口から出ました。

夏あるある…

蝉にしてみれば、息絶える直前で余生を静かに過ごしていたら、急にmikoに蹴飛ばされたんだから蝉だってびっくりしたんだろうね。

あの「ジージージー」の声は驚いたから鳴いたんですきっと…^^;(一応ググりましたが虫は痛みを感じない生き物)


蝉は私に蹴飛ばされた後道路から外れて神社側の草むらに入っていったのでもうしばらくの間はそこに居続けるだろうね。もう外に出てくるんじゃないよっ。そうしなければまた誰かに蹴飛ばされたり、車にひかれたり弾き飛ばされたりするからね。まだ私に蹴飛ばされたから良かったんじゃないか……^^@?

とか考えました。

あ、6時半過ぎてしまいました。朝ごはん食べにいってきます。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

夏の思い出

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!