見出し画像

キメるならコレ

ウイルスの影響により家にいる時間が以前よりも増えているという方がほとんどだと思います。

一方で、私はウイルス関係なく年中ほぼ家の中にいる人間なのですが、そんな私が日常生活の中で稀に刺激を求め「キメる」ことがあります。

そのキメるとは一体......。


キメるとは

私がたまに「キメる」ことがあるのはジャンクフードです。
ハンバーガー、フライドチキンとか、あの欧米から渡ってきた類のフードですね。

たまに食べたくなる時があるのです。
ジャンクフードを食べた時は「キメたよ」とわざわざ周囲に話すほどの一大イベントです。

この間もピザを食べたことを周囲に話したのですが、「それは珍しい出来事なのか?」と笑っていました。そうです、珍しい出来事でした。

わざわざ「キメる」としなければならないのにはちょっとした理由があり、数年前にアトピーを発症したあたりから身体に合わない食材というものが出てきてしまい、ジャンクフードも種類によっては体調不良を起こすようになったから。

一か八かで食べるまで体調不良を起こすかどうかわからない食材として、「キメる」としているわけです。

1ヵ月に1度くらい、更に「これなら食べても大丈夫」だとわかっているものであればより安心で、思い立った時に食べています。


ハンバーガーについて

どこのハンバーガーが好きなのかということについてですが、私としては
モスバーガー
サブウェイが好きです。

サブウェイにもなるとジャンクフードではないような気もしますが、一応パンなので、あまり続けて食べるとやはり体調不良を起こしてしまうかもしれないのでキメる類です。

いずれもたまに食べる程度であればなんとかなりますが、ここだけの話。
マ〇ドナルドは1~2口食べただけで体調不良を起こすようになってしまいました。
おそらくですが、添加物が影響しているのではないかと思っています。


最近知った話

最近どこかの記事を読んでいて知ったのですが、
バーガーキングは無添加に切り替わりつつあるそうです。

ワッパーをはじめ、サイドメニュー、デザートについても3年を目安に無添加に切り替わっていくそうです。

一度食べてみたいところですが、私が住む場所からバーガーキングの店舗までは距離があるので、まだ当分は食べられそうになく残念です。

こちらに掲載されていました⇒ 食品経済新聞社

そういえばフレッシュネスバーガーも体調にはあまり影響しないバーガーではありますが、こちらも店舗まで遠いのと、ウイルス拡大前までは出かけた際にドリンクだけ飲みに入ることがよくありました(アメリカの映画に出てくるような店内の雰囲気も好きです)。


正直キメたいのに完璧にはキメられないというのが悩みです。

何を食べても問題がなかった頃の身体に戻りたいですね。






次の記事⇒ 頭で考えていることがそのまま文字になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?