見出し画像

目を覚ます方法

みなさん、毎日布団に入るとすぐに眠れていますか?そしてすっきり起きられていますか?

今回は目を覚ます方法のことについてお話したいと思います。


目を覚ましたい

私は日々「目を覚ましたい」と考えながら生活をおくっています。

ここで言うところの「目を覚ましたい」は、“現実から目を背ける自分に喝を入れたい”という意味ではなく、“日中眠くなりがちなので目を覚ましたい”という意味です。

どうにかならないかと今まで試した方法はいくつかあります。


試した方法

試してきた方法はこちら。

・ストレッチを行う
・氷で頭を冷やす
・外に出てみる
・音楽を聴いてみる
・部屋の照明を最大に明るくする
・輪ゴムを耳にかける

まだ他にも試してみたことがあったような気もしますが、今思い出せるのはこのあたりです。


効果について

これだけ色々やってきて、結局のところしっかりと効果を実感できたのはあまりなかったように思います。

しいて言うなら、「氷で頭を冷やす」と「部屋の照明を最大に明るくする」は少しくらいなら効果があるような気もしました。
しかし氷の場合は氷を頭に豆はちまきのようなもので結びつけなければならず、頭に載せる(着ける)のが大変です。

そう考えると照明がまだマシであるような気もします。
照明に関しては、明るさの調度を変えられるものを使用し、明るさを変えています。

他に何か、目を覚ますのにいい方法はないでしょうか。

例の人気者、ヤクルト1000は手に入るのでしょうか。
近所に直売所があるので買いに行きたいものですが、最近ニュースで販売停止という文字を見て以来、情報を追っていません。

なぜこんなにも目を覚ますことに必死なのかというと、
結局のところ睡眠状態がよくないのだと思います。

毎日のように夢を見ており、金縛りは怖いものだと認識しないほど頻繁に起こっています。

良質な睡眠を行うことが今の自分の課題であるかもしれません......。






次の記事⇒ ドメスティック2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?