見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のフルールドセルで食べるシンプルなステーキと野菜のグリル

へぃへぃ QOL爆上げおねぃさんこと、ぶっとびのぽなみちゃんだ。



きいてくれよ。最高の塩をみっけてしまった。
毎度お馴染みユイじょりお姉さんが、ショコラ系スイーツを作ってたときにサラっと、なんか聞いたことない変な名前の塩を使ってたんだよ。


なになにと思って速攻ググったら塩なのに塩辛くない、素材の味を最大限に引き出す最強の塩、だと?こりゃ買わない手はない嘘ではない。


君の名は...?

その塩の名は、フルール・ド・セル



因みにうちで常用している塩。
アルペンザルツとヒマラヤの岩塩。
アルペンザルツはササッと使い勝手良しでうまいし、ヒマラヤはまろやか〜で大好き。しかもピンクでかわいい(ここ重要)。
長年これ以外の塩は目にもくれず使ってたがこの度新しいメンバーを迎え入れることとなったのであった。


125gで¥1350という値段に一瞬怯みはしたもののAmazonで即刻ポチってやった。まったく高価な塩だぜ。
てかなんか見た目可愛いなオィ。コルクのフタなんかしちゃって乙女心くすぐるわ。
なんかもうすでにプレゼントなんかに良いのでは?良い塩!しかも可愛い!とかセンス良し子と思われそう。

ようこそ我が家へ。


いざ開封。荒い目の塩。ちょっとペロしてみたがこれは、しょっぱいけどしょっぱくない!これがミネラル、ミネラルなの?例えるならまさに、、

まるで海を食っているみたいだ。

わたしたちってもしかして初対面じゃないのかな?前前前世から知ってたのかもしれない。初めて食べたハズなのに、なんか懐かしい気持ちにもなる、人間の祖先が魚類だったってのは本当なのかもしれませんね。



このうまく表現できないけどとにかくうめー塩を存分に楽しむにはまず、シンプルな肉と野菜で食べるべきだろう。


よっしゃまずステーキにつけて食べよーぜ。牛肉。
得意の半額ぅ!!!半額大好き。


伝家の宝刀ピチットシートで一晩ほど包んでおく。

アチアチのスキレットで焼いていこう。

両面良い色になるまでジュー。

ホイルで包んで休ませよう。
おや?今日はウンコじゃないな。

思い思いの野菜にオリーブオイルぶっかけて、グリルにブチ込もう。


グリル後。いいじゃないの。


休ませておいた肉をカットして、盛り付けよう。わさびも一応。


これらを、塩で食らう!
比較用にピンクのヒマラヤ岩塩も一応ね。

なんだこれ。うますぎて顎しゃくれた。どうしてくれんの。
もちろんヒマラヤも上手いけど、なんかこう、フルールドセルのほうがだわ。
これはQOLブチ上がる。この機会にどのご家庭にでも一つは用意していただきたい。しっかし高ぇけどな。ここぞという時に使いたい勝負塩だ。
塩ごときに、とか思うかもしれんがマジでこれほんとすごいよ?

これで、炊き立てのご飯で塩むすび作って腹一杯にしたらめっちゃ幸せだろうな!!!


以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?