見出し画像

【9月末出版】私たちのアートブック第二弾ができるまでvol.2


私たちのアートブック第二弾の出版に向けて、自分の過去や作品を遡りながら内省する日々。

実は5月いっぱいをかけて、”掲載する全作品”を一番納得いく形で確定することができた。

今作は、”全88作品”。

あらかじめ掲載予告していた、日本一周の旅路を通して産まれた「Soul Journeyシリーズ」

そして。。





「プリちゃんは、まだまだこんなもんじゃないよ」


再び脳裏に浮かんだ、懐かしさを感じる、あの優しい声。

将来に対して明るい希望・展望が見出せずに、失意の底にいた10年前の私。
描いてみても、気づけばまた闇に呑まれてしまう。お先真っ暗のように思えて、前に進むことが怖くて怖くて仕方がなかった。刻々と過ぎ去る時間が、どうしてもストップして欲しかった。


そんなときに、励ましの言の葉を贈ってくださった人がいて。


当時は半信半疑で受け取っていたけれど、、、
自分を信じるために何度も言い聞かせるほど、私にとって大切なワンフレーズになっていた。

あなたがいたから、2023年6月の私がいます。
心から、ありがとう。




***



悩むこと・苦しむこと・涙することは昔と変わらずある。。ほんと、色んな姿・形を変えて突然やってくるから、やめてていただきたいくらい。

2023年6月の今も抱えているものがあるし、日本一周をしていた2022年もあったし、その大きな変化を望むに至った2021年もあった。




生きている限り、なくなりはしない感情たち。
でも、向き合い方は10年前の私と比較して成長できたと思う。
アートを創作・発表するという、”活かし方”にも気づけたことも大きい。


それに、笑顔でいれる日もあるし、”明日を生きることが楽しみだなぁ”と心底感じれる私もいることが本当に嬉しい。





もし、10年前の私に会って伝えることができるのだとしたら、、、こう伝えたい。

「あなたは大丈夫。そこから10年の月日が流れたとしても、夢のカタチは変化しながら充実した毎日を生きてるよ。お先真っ暗なんかじゃないよ。今は信じられないと思うけどね。」って。





「本当に、このままでいいのかな?」
「本当は、もっとこうしたいんじゃないかな?」


新しい変化を求めているのに、なかなか変わることができなくて焦る私。

自分で自分に許可を出してあげること、一歩踏み出すことに何度も迷ってしまう私。

本音は昔から知っているのに、先延ばしにするクセがあることに気づく私。
どこかで”自分はここまでなんだ。。”と線引き・限界を決めようとする私もいる。。


そんなことを悶々と思い悩んでいた2021年。
一つの夢が叶っては笑い、一つの夢が破れて涙した大きな年。

でも、この春夏秋冬がPrologue(=序章)だったんだ。





なにもかも、うまくいくことなんかない。
それでも創作は辞めたくなくて、そのときの私で創って発表し続けた。

アートブック第一弾に掲載していない、日本一周を決意する前に産声をあげた作品たち。

それが、“Prologueシリーズ”

どんな作品であるかは、完成をお楽しみにされてくださいね。







P.S 現在製作中の、”アートブック第二弾のプレオーダー(予約注文)”をはじめました。。!

クラファン限定仕様ではなくなりますが、想い溢れる一冊を受け取りたいご縁のある方はぜひ。


☆アートブック第二弾のプレオーダー(予約注文・2023年9月末以降発送)


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️