見出し画像

【4/1(土)9:00】 アートブック第二弾・出版実現クラファンスタート & 第一弾の裏話。


アートブック第二弾の出版実現クラファンが明日となりました。。!いよいよ始まるのかと思うと、緊張感が止まりません。。前日なので想いもありますが、プロジェクトページにしっかり書いてありますので是非ご覧いただけると嬉しいです♪

「“夢は叶えるもの” 自分を励まし勇気づけるアートブックを日本・海外に届けたい!」

"日常のなかで目にする景色、繊細で複雑な心模様。再び味わうことはできなくて、移ろいゆくもの。”儚さにある美しさ”を五感で感じとり、作品&メッセージとして形に。2022年は日本一周・#虹色スマイルを達成し、47都道府県+aの新作が誕生。集約したアートブックを日本・海外に届けて、笑顔と幸せの輪を拡げたい。"

◉目標金額:200万
◉支援募集期間: 2023年4月1日 9:00 (土)~5月10日(水)
All or Nothing 方式 
▶︎目標金額を達成してはじめて出版・お届けできる方式です。。!

◉今回のクラウドファンディングでご支援して頂いた皆さんには、通常版とは異なる"プレミアム仕様のアートブック"としてお届けします。(※掲載内容は同じ)
◉目標金額を達成できれば、"2023年9月中"にお届けします。

日々の発信は、”インスタグラム”を中心に行なっております。


前作・アートブックの裏話


今回は 「アートブック第一弾」を出版させていただいたときの裏話を。。

2年前の当初、私はクラファンではなくて、いわゆる出版社が全額負担してくれる「商業出版」の選択肢しか考えていませんでした。同世代でも身近に商業出版していく友人たちの姿に、「いつか私も。。!」と強い憧れを抱いていたのです。

出版企画書を練りに練って、自分の作品とマッチしそうな出版社を厳選しては提出。でも、結果は全滅。メールが返ってきたと思ったら、「あなたはフォロワーが足りない」「売れる分野ではないから」といった返事のみ。”私の作品は世の中から必要とされていないんだ。。”って、真実はそうじゃなくても、どうしても感じてしまって、悲しくて。。


***


それでも、クラファンしてまでも出版を諦めきれなかったのは、”作品を待ってくださる方に届けたい。観てくださる方が、お家にいながらでも心癒されたり、元気になってもらいたい。”という奥底の気持ち。その実現を一番望んでいることだったから、商業出版という一つの選択肢・手段に拘る必要もなかったのです。結果的に、最高のデザインチームにも巡り会って、コロナ禍の真っ只中で、たくさんの人に「癒しの時間」を届けることができ、ものすごく私の魂は喜んでた。


***


完成してからは、本を届けるお仕事。商業出版ではないので、書店にお取り扱いしていただけるかどうかも、全部私が営業しなきゃいけなくて。。「『心に灯す光と色彩のパレット』という新刊が出まして。。!」と、お問い合わせフォームからメールをしたり、献本として郵送したり。。


でも、無視されるのが当たり前なんですね。打ち合わせに繋がったと思ったら、パーっとしか読まれない。「上に相談しますね〜」からの音沙汰なし。。立て続けにくると流石に、ダメージが大きくて辛すぎた。本を作るだけでも大変なのに、”作品を届けることの厳しさ”を痛感。それでも諦めたくなくて続けていたら、お取り扱いしてくださるお店も現れて。。ほんとに嬉しかった。


***

アートブック第二弾の出版を実現させて、読んでくださる方に一番伝わってほしいメッセージは、【Never give up.(諦めないで)】

まもなく始まるチャレンジも、日本一周・#虹色スマイル も、個展開催も。ぜんぶ最初は思い描くところからスタートでした。

“叶えるためには、いろんな道があること。誰かと同じようにはできなくても、一番フィットする私なりの叶えかたがあること。”



“You’re going your way, I’m going my way.”
(あなたにはあなたの合った道が、私には私の合った道が必ずあるよ。)



そのことを、苦い体験を通して学ばさせていただきました🙏✨


📕アートブック第二弾のConcept ・想い



◉CONCEPT

「“夢は叶えるもの” 自分を励まし勇気づけるアートブック。」

◉一番伝えたいメッセージは、
“Never give up.(諦めないで) “



💐夢や目標・ビジョンを掲げたときは高揚感でいっぱいになっても、叶えていくプロセスにおいては悩んだり・苦しんでしまうことも心のなかで芽生えてくる。。それは思い描くゴールに対して真剣に自分と向き合っている証だし、本気だからだと思うのね。

そんなときに、「絵と言葉で、自分を励まし・勇気づけていく一冊があったら。。」

“どれだけ大変な状況であっても、すぐに諦めずに工夫や可能性を見出していけるのではないか。。?””困難が降り注いでも、希望を信じて再びゴールに向かって歩んでいけるのではないか。。?”と。

***

そのために私ができることとして、創るアートや紡いだ言葉・日本一周、Soul Journey の旅路で培った体験を集約したアートブックを届けたいのです🫶

そして、この本に縁していく全員が大飛躍、夢叶えていく人生を生きてほしい。

私も、あなたも。
”Never give up”の気持ちで。

✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.*
📕アートブック第二弾・出版実現クラファン、4/1(土) 9:00 CAMPFIREで開始✨

▶︎ プロジェクトページは、@priscilla_lei_ のプロフィールURLにて事前公開中🎨
(サクセス100%に繋がるので、ページのトップにある「お気に入りボタン」は押して欲しいです〜!🙏)

✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.*


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️