見出し画像

ストレスと上手く付き合ってますか?

ストレスの多い現代社会。

正直、ストレスを完全に無くしてのはかなり難しいです。

いかにうまくストレスと付き合って
生きていくかが現代社会で大事になっていくの
だと思います。

そこで僕が実践しているストレス解消方法を
今から記していきます。

きっと参考になる事もあると思います。

ハーゲンダッツ新作を2個食べる


ハーゲンダッツの新作マニアである僕は
ストレスが溜まったらすぐハーゲンダッツの新作を2個立て続けに食べる事にしています。

欠点としましたたら
・めちゃくちゃ太る
・金がすぐ無くなる  
・肌がボロッボロになる  
くらいだけなので非常におすすめです。

でも僕はこの味しか食べないんだ!

新作があまり好みではなかったらどうしよう。。

と不安に思われてる方もいると思います。

あまり好きでない味で無かったら
練乳をかけて爆食いして下さい。

だって食べ物は甘ければ甘いほど美味しいし。

「練乳=牛乳=タンパク質豊富」であるから
体にはめちゃくちゃ良いと思います。

健康のために練乳を積極的に飲んでいきましょう

爆音でperfumeを聴く

個人的な話で申し訳ないですが、
最近perfumeにドハマりしています。
かしゆか推しです。

あの電子チックな音と可愛い3人の声。

perfumeを聴けば嫌な事などすぐに忘れます。

しかもperfumeは車の運転と非常に相性が良いです。

僕は仕事で車の運転をします。
上司に理不尽に怒られた日には
大音量でperfumeをかけ、高音で歌うことで
ストレスを発散しています。

またその際
「はあぁあぁあぁぁぁんん!!!
 かしゆかたぁん!!好きだぁあん!!!」と 

大声で推しを応援&高速道路爆走したら1発で
ストレスなんて吹っ飛びます。

ただ興奮しすぎで事故を起こしやすくなりますので、車量が少ない時に行うべきでしょう。

自宅サウナで気絶する

僕はサウナが好きです。
サウナって良いですよね。
ストレス発散になります。

急に余談ですが
ただサウナにいるおっさんが嫌いです。

なぜかは分からないが何割増しかで
サウナにいるおっさんは不快な奴が多いと思います。

しかし理由は思いつかないので
何となくそう思っているんだと思います。
生理的に無理みたいな。

理由無く否定してます。
ほんとすみませんサウナのおっさん。

話が脱線しました。

今はコロナで中々サウナに行く事ができません。ここで自宅でサウナをやる事で、
QOL爆上がりしたので
みんなにやり方を教えたいと思います。

①50℃のお湯を湯船に溜めます。
②湯船につかり限界まで入り続けます。
③湯船を出て水シャワーをキンキンに浴びます。
④以下①②③を限界まで繰り返します。

やり方のコツとしては
「限界=気絶するまで」と設定する事です。

現に僕は自宅で4回ほど気絶しています。

朝サウナで気絶して起きたら
夜中になっていたこともあります。

僕がサウナの好きな理由として
・サウナ後はぐっすり寝れる
・ケータイが見れないので、何も考えない時間を強制的に作れ、ボーッとする時間を味わえる

この2つが多分僕は好きなんだなと個人的に
思っています。

また、気絶は全身麻酔で落ちる瞬間と
よく似ています。

気絶は中々日常生活では味わう事が出来ない
非現実な事を味わう事ができます。

この気絶の魅力を伝えるのは難しいですが、

言葉で表すとしたら「ブッ飛ぶ」事が出来るため
非常におすすめです。

むしろ僕は
サウナより気絶が好きなのかもしれません。

ドラマ「ホリデイ・ラブ」の松本まりかに興奮する。

僕はドラマの「ホリデイ・ラブ」が好きなんです。あのドロドロした不倫劇を見るのがゾクゾクして興奮するんですよね。

もちろん不倫は駄目だという事は分かってます。
僕も皆さまも。

でも何であんなに不倫というタブーをメインとした「ホリデイ・ラブ」が世の中で話題になったかと考えてみることにしました。

松本まりかが可愛すぎたからなのではないでしょうか?

松本まりか演じる井筒里奈に
メロメロになった男性は少なくないと思います。

僕もそのうちの1人です。

「あーあ!まりかみたいな可愛い人が
 会社おったらええなぁ!!」
ってほとんどの男性は思ってます。多分。

また個人的な話で申し訳ないですが
・僕が「ぶりっ子の女性」が好き
(引かないで!好きなもんは好きなんだもん!)

・塚本高史演じる役が偶然にも
 僕と同じ名前だったことも
 非常にポイントが高いのです。

松本まりかが僕の名前を甘えた声、色気の溢れる顔で呼んでるシーンが何度もありました。

マジで没入感がVRくらいありました。

多分またお世話になるんだと思います。

まりか。待っててね。

自分に合うやり方を考えて

以上が僕のストレス解消方法でした。

冒頭でも述べたが、現代社会でストレスを感じずに生きる事は非常に難しいです。

ストレスとうまく付き合って行きながら生きる
重要性はもちろん皆さま分かっていると思います。

今回僕が紹介したものは
簡単で真似しやすいものばかりであったので
是非参考にしてもらいたいと思います。

僕の紹介したストレス解消方法が、
生理的に受け付けない場合は
自分に合うやり方を考えて欲しい
と思います。

だって自分の人生の主役は自分なんだから。

だって自分が楽しいと思えればきっとそれは
楽しい人生なのだから。

一度きりの人生。
ストレスとうまく付き合って人生を思い切り
楽しんでもらえればと祈ってます。


僕も今からサウナ上がりに、ハーゲンダッツ食べてperfume聴きながら松本まりかのベットシーンを6回くらい見て大興奮しようと思います。


おわり

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?