見出し画像

秋の味覚パラダイス

こんにちは🍁
お越しいただきありがとうございます。

お絵描きが好きな主婦のぷくです。

今回は、この秋に食べた美味しい旬の食べ物の話でも♫

今回のらくがき🎨
デジタルでも普段アナログで描く雰囲気に寄せたいなぁと試行錯誤中です(*´-`)

私の食べた食材たち

旦那さんの職場で、いつも野菜など譲ってくださる方がいらっしゃるのですが
今年も美味しいものをたくさんいただきました…!

白いかぼちゃ!
大量のさつまいも
ナスとおくら
柿!大好き!
追加でおくらとみかん
ちょっと前にいただいた高級かぼちゃ。美味しすぎて飛んだ。
新米も毎年お安く購入させていただいてます。30㌔×2袋で1年保つ。精米がちょっと大変。

いつも野菜や果物などいただいて本当にお世話になってます🙏
料理で使ったことない野菜・ターサイとか、アイスプラントとか、今まで知らなかった未知の食材などもこれまでたくさんいただいたことがあったので、おかけで私のレパートリーは増えました 笑
ある意味、料理の師匠かもしれません

そして家計的にかなりありがたいですね。。
果物は特に、普段の食卓に入れるにはちょっと躊躇してしまうくらい高いじゃないですか。

なので、果物は本当に嬉しいです(笑)

ここからは、もらった食材で作ったご飯の写真でも、、

さつまいもを入れた豚汁

もらった野菜だけをどどーんと全部天ぷらに!
&先ほどの豚汁と、もらった柿

揚げすぎて次の日に残しました

↓しれっと柿を添えられる食卓…!
なんて贅沢なんでしょう
そして大量に作った豚汁さんも大活躍

休日のお昼ご飯にも柿
もらったナスで作った麻婆茄子&柿
おくらとナスの焼き浸しもめちゃくちゃ美味しくできた

シチューも作って、もらったさつまいもとかぼちゃをゴロゴロ入れたりました

さつまいもの入ったシチューってこんなに美味しいんだ…

こんな感じで、いっぱい作って食べました♫
まださつまいもは大量に残ってるので、スイートポテトでも作りたいと思います♫

あと義両親やその親戚の方と、こないだいいとこのホテルで松茸食べ放題高級バイキングをご馳走になりました
すき焼きで黒毛和牛と松茸何回もおかわりして食べました👼🤍
美味しすぎました。

盛り放題の松茸。どういうことや
赤いのはこんにゃく

他にもお寿司とかお刺身とか、死んでもいいってくらい食べましたw
ちなみに私は食べ物の中で1番お寿司が好きです🍣

松茸なんて自分で買うなんてことないから、贅沢すぎて罰が当たってしまいそうです。ありがとうございます🙇‍♀️

それと秋を感じられる食べ物と言ったら、
個人的にはマクドナルドの月見バーガーです 笑

卵とオーロラソースが入ってるくらいの違いしかないのに、なんであんなに毎年食べたくなるのか…不思議です🍔笑

ではでは、今回はここらへんで✨

今は人にお渡しする絵を描いていて、それに季節の移り変わりや年末の支度などに追われていてなかなか絵の具で好きな絵を描く余裕がない日々ですが
また落ち着いたらたくさんSNSで絵を投稿したいと思います✨

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?