見出し画像

私的直感。と直感を大切にすると起こるコト。


自分の直感を信じて行動しよう。
自分の直感を大切に。

と言われましても、?な方。
どれが直感なのかも分からなかったり、
そもそも直感て?となった方。

今日は直感の説明というよりは、
私的な自分の直感を大切にするとどういった事が起こるか。と、
私的直感。(カラダのどこが反応するかなど)
をお話したいと思います。

私的、自分の直感を大切にし始めてから起こったことや変化はと言うと、

・自分の直感力が磨かれる/鍛えられる
・自分との対話が深まる
・自分の本当のyes/noが分かるようになる
・何かを決断する時、誰かからの意見や周りの意見に影響されなくなってくる
・自分的直感はカラダのどこが反応してるか、分かるようになってくる
→その直感に従って行っている事は本当にやりたい事ややりたかった事に繋がっている事が殆ど。それが分かるようになる

まだ他にもありますが、直感に従って、直感を大切にし始めてから自分への理解をより深める事ができました。

同時に、直感とFake直感/直感風(私的呼び方。笑)の見極めも分かってきました。笑

全部直感で動け!と言っている訳ではないですが、直感を大切にしていると自分の心が望んでいるものやwantも少しずつ分かってきます。

自分で分かっている!ようで、分かってない事沢山あるんです。これはハッキリお伝えします。笑

直感を大切にする事もまた、
自分自身に自分が寄り添ってあげる一つの愛でもあるんじゃないかなと思います。

では、その直感てどう分かるん?ですよね。

ここからは私的な直感について。
皆さんそれぞれ持っている感覚が違うので、一意見としてお聴き頂けたら。

私的直感

【何か物事を始める、創る時/誰かと会う/プランを立てる時など】
・ハッ!てなる
→カラダ的にはハートが動く/又は閃く感じ
・やりたい!したい!やってみたい!というフィーリング
→考えるだけで色々浮かんだり、ウキウキしている感覚/ハートがウキウキ喜ぶ感じ
・ワクワクする
→ハートが喜ぶ
・ニヤニヤしてくる。笑
→ハートが動いた先にだんだん内側から面白そう!とニヤニヤが滲み出てくる。笑

【やめた方がいい、キケンなサイン】
・えっ、てなる
→ハートがツンってなる感覚
・えっ、からのハートがワクワクしない
→ハートがジュワーって穴が広がる感覚

はい。ザックリこんな感じです。笑
あとは、ふわっと、"なんとなく。"感じてる事もあります。

ご覧頂いてお分かりかと思いますが、私的にはカラダ的にはハートが反応している事が多いです。

つい最近の記事でもココロとカラダについて書かせて頂きましたが、

皆さんはこういったカラダの反応などに意識を向けた事はありますか?

もし、今まで無かったという方はこれから少し自分のカラダがどう反応するのか、ハートがどう反応するのか観てみると良きです。

なんとなく、なんかこう感じる、私的に。
も結構直感だったりします。

ただ、それを明確に直感ですとは言いません。

私と皆さんの感覚は違います。
皆物事を感じたりする感じ方も違います。
あくまでもここでお話しているのはちょっとしたヒントのようなものです。

この記事を読んだ皆さんが、

私はどうだろう?
私はどういった時にカラダのどこがどう反応してるだろう?
私はどういった時にワクワクした気持ちで動いているかな?

など。
振り返ってみたり、自分はどうだろう?と考えて行動を起こしていくちょっとしたキッカケを私の発信を通して創れたらと思うのです。

今日もそんな何かのちょっとしたキッカケになったら嬉しいな、と思います。

是非今日もアナタ自身との会話の時間を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?