見出し画像

【 日本の記念日365 】 10月25日は世界パスタデー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。


= 小ネタ =

実を言えば…

この投稿は、いつも中国語と英語のオンラインレッスンを受ける際、フリートークで使っている“ 小ネタ ”でもあります。

毎週1回30分~1時間、各国の先生とフリートークをしているのですが、正直、ネタが少なく、会話をもたせるのが大変で、こういうのが地味に助かっています。

ということで、ぜひ同じ境遇でお悩みの方は、また、ちょっと小ネタが欲しい方は、こちらの投稿、ご活用ください。この文を読むだけ(リーディング)でも語学の勉強になるかもしれません。

では、ご覧ください!

*以下NFTもご購入頂けますと嬉しいです!


= 10月25日:世界パスタデー =

「世界パスタデー」は、1995年10月25日にイタリア・ローマで開催された「第1回世界パスタ会議」を記念して制定された記念日です. この日には、パスタにまつわるイベントやキャンペーンが世界中で行われます。また、パスタの歴史や文化、種類などに関する情報が発信されることもあります。


World Pasta Day was established to commemorate the 1st World Pasta Congress held in Rome, Italy on October 25, 1995. On this day, pasta-related events and campaigns are held around the world. In addition, information about the history, culture, and types of pasta may be disseminated.


世界面食日是为纪念1995年10月25日在意大利罗马举行的第一届世界面食大会而设立的。 在这一天,世界各地都会举办与意大利面有关的活动和活动。 此外,还可以传播有关意大利面的历史、文化和类型的信息。


P.S.

上のNFTはグランメゾン東京のコスプレしてみました 笑

グランメゾン東京、面白くて好きでした。


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。