見出し画像

【ナチュラル】なリズムを好んで 今ここ♡ ~ボディリメイク&食生活~

今回は、わたしの備忘録のような記事です。
年末ということで、まとめ的に・・・

よろしければ、お付き合いください。


20時以降~午前中に 固形物を摂らない生活リズムに移行して、早2ヶ月が経ちました。


もともと、朝は、バナナ&豆乳グルト & 10時くらいに間食する 程度の食生活だったので、
午前中に食事をしないリズムに移行するのは、さほど辛くなかったんですけどね☆


最初の内は、思考癖としての食欲というか、朝起きて固形物を胃に入れるリズムが身についてしまっていたので、バナナだけは食べたりしてました。

(ナチュラルハイジーンでは、午前中に何かを食べるとしたら 果物が推奨されていて。それも、1種類の果物にした方がいいそうで☆)


そういうクセ(習慣)も、しばらくしたら 手放すことが出来、
今は、基本的に【ナチュラルハイジーン】のリズムを保てています♡

こんな感じに☆ ↓

<20時~午前中>・・・摂取するのは飲み物だけ(内容は緩めに設定)

・ガイアの水(白湯くらいの温度で)
・有機野菜ジュース(1日1回)
・サジードリンク(鉄分補給/1日1回)
・紅茶ノンカフェイン基本で、ときどき、カフェインや、豆乳、アガぺシロップ入り)
・他、ノンカフェインドリンク

<12時~20時>・・・上記の飲み物に加え、フルータリアン&ぺスカタリアンをベースに、食べたいタイミングで 固形物を摂取

・バナナ&豆乳グルト
・フルーツを何種類か
甘いフルーツ中心
・ドライイチジク
・甘栗
・ナッツ類
・サラダ
ツナや、シラスを追加して)
・たまご(ゆで卵、または、具無しの味噌汁に溶き卵を入れて かき玉汁のようにして飲む)
時に刺身少々(サーモン中心)
時に、米粉料理(お好み焼きや、パンケーキ)
夫に作る加熱料理から味見程度に少し(基本、プラントベース
夫のために炊くときに、炊きあがりのごはん(お米)を味見程度に少し
夫がお寿司を食べるときに、2~3貫
(※ナチュラルハイジーンでは、タンパク質と炭水化物は一緒に摂らない方がいいという考え方ですが、わたしは、そこは緩くしてあります)

・米系 or 豆系お菓子 少々
チョコレート 少々(フェアトレード品)
・時に和菓子 少々
・時に小麦系を少々
(お菓子だったり、パンだったり)
・ハーゲンダッツアイスクリーム (添加物がほぼ入ってないので/2~3日で1個を食べるくらいのペース)

カフェに寄るときは、タリーズ or スタバ で 紅茶系ソイラテをチョイス
(多少の練乳 or シロップも良しとして☆)
ドトールでは、豆乳紅茶一択☆
これら以外のお店では、フルーツジュース、ノンカフェインドリンク、紅茶(ストレート)をチョイス

(時に11時くらいから食べるときもありますし、エネルギーを要する日は、午前中からバナナを摂取したりもしますし、柔軟にやってます♡


面白いことに、体重は増減せずに、ピタッととまり、

(希望としてはもう少し落としたいところですけど、現時点での足の安定感にはこれがいいようで?


以前のマインドセットで、摂取量&内容も 軽くなりつつあり、
つい先日からも、ガイドとのやりとりで、豆乳も減らしつつあり・・・


新年は、更に、軽くなって行けそうな予感♡♡♡


そうそう、ボディリメイク に関しては、面白い創造もあって☆


以前、こんなことを書いたんですけどね。↓

ここからは【リハビリ(戻す)】という意識ではなく(もう、ほぼ、戻ってますし ♪)
【整える】という意識で、年末(杖無し生活)を目指します☆

キレイな【現実創造】の数々と、肉体の【ステージアップ】☆より


年末にかけて(予言どおりに?笑)ちゃ~んと、整う&杖無しに向かいました。


義母の入院関連で 病院に行く用事が、見事に【リハビリ】の予約日に重なり続けたんです(笑)

・転院日
・主治医との面談日
・(昨日の)新たな主治医との面談日

予約を、ずらして、ずらして、ずらして・・・

ことごとく、リハビリをずらした日に、病院から指定される日が当たり続けました(笑)


それでも昨日は【午前中に病院、夕方にリハビリ】だったので、年内最後のリハビリに行くことができましたが、

これだけ重なり続けると、さすがのサインに感じて(笑)
ガイドに「もう、リハビリ不要ってこと?」と、聞いちゃいましたよ(笑)

(夫ですら、「もう行かなくていいってことなんじゃないの?」と言ってきましたもんね。笑)


で、本当に、ガイドからは「不要」とは返ってきたのですが・・・

頻度を減らして、月1くらいではストレッチ目的で行こうと(今の段階では)思ってます。


そして 杖も、最近、ついてて 浮くことが多くなってるんです。


(筋力回復した)歩くスピードに、杖をつくスピードがついてきてないような・・・(笑)


なので、今後は 念のための持ち歩きにして、新年からは 杖無しで歩くことを増やそうかと・・・。


色々順調、絶好調な、今ここ☆

2024年は 再び 軽やかに・・・進みたいものです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。