背中のトレーニング


第ニ話 初の接骨院、スタッフ指圧強すぎて体に穴が開くと思った

〜 今日の1日 〜
今日から1日の出来事も書いていきます。

今日はトレーニング前に初の接骨院に行ってきました。

週7でトレーニングをしていると体の節々が痛みだしたのでケアーが大切だと思い行きました。

スタッフの方には肩の痛みで来ましたと言ったのですがいざ見てもらうと全身やばいですよ。

筋肉もかなり張っちゃってるし動きも悪いのでこのまま行くと怪我しますよ。
と脅し文句のように言われ全身ほぐしてもらいました。(これが営業トークかと学びもありました笑)

いざ施術となるとスタッフさんの指圧は半端なく本気で体に穴が開くと思いました。

私は性格的にどんなに痛くても歯を食いしばって我慢し続ける方なのですがつい痛みのあまり「ウホォー」って声が出てしまい、スタッフに無理しないでくださいって言われてしまいました。

また本来は痛気持ちいが良いと言われたのでそうなるようにもう少し弱めでと言ったところ今最低限でやってますと笑われながら言われました。怖かったです。ちなみに効果は少し実感できました。

また来週も行きますのでお楽しみに〜

〜 トレーニング内容 〜
長くなりましたが今日のトレーニング内容に入ります。
今日は背中と三頭トレを実施しました。
今日はメインのデッドリフトから入りました。1番重さを扱いたい種目だったので一種目目に入れました。また低回数で行った理由としては神経系を強くしたかったので1セットは自分の中での高重量を3セット行いました。インターバルは4〜5分取ってます。
またデッドリフトの早見表で確認したところ1RM180㎏達しました。今月で200㎏目指します😌
その後は背中の厚みを重視の為ローイング系から行い、ラットプル系で大円筋・広背筋を狙って行いました!
その後三頭トレーニングはライイングエクステンションを中心に最後はケーブル系で〆ました。

何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♂️

〜  内   容  〜
⭐️背中トレーニング⭐️

○デッドリフト 160㎏ ×  4回  3セット
        130㎏ ×  5回 2セット(フォーム確認)

○チンニング(15㎏加重)8回 × 2セット
      (加重なし)10回 × 2セット
※回数が足りない時にはネガティブでカバー

○ベントオーバー(アンダーグリップ)80㎏ ×  8回 3セット

○ラットプル(パラレル) 90㎏ × 10回 1セット 10キロずつ落としていき3セット

 ストレートバー 50㎏ × 10回 3セット

○フロントプルダウン 70㎏ × 10回 3セット

○ラテラルハイロー 60㎏ × 12回 3セット

○ナローローイング 60㎏ ×10回 3セット

○ラテラルDYロー 50㎏ × 10回 3セット

⭐️三頭筋トレーニング⭐️

○ライイングエクステンション 
 30㎏ × 8rep 1セット
 25㎏ × 10rep 2セット
 20㎏ × 10rep 2セット
      8rep  2セット
      6rep  3セット

○ケーブルプレスダウン 
 30㎏ × 10rep 2セット
 20㎏ × 7rep×3  2セット

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

#筋トレ好きと繋がりたい
#エニータイムフィットネス  
#筋トレ
#美ボディ
#トレーニー
#マッチョ
#細マッチョ
#ダイエット
#プロテイン
#相互フォロー
#ベンチプレス
#ボディメイク
#筋トレ女子
#フィットネス
#ヒップアップ
#美尻
#いいね返し
#anytimefitness  
#benchpress  
#squat
#deadlift  
#muscle
#training
#fitness
#workout
#protein
#everydaytraining
#followme
#gym
#11day
気軽にコメントお願いいたします。
温かいお言葉のコメントは大歓迎です。
褒めて伸びるタイプ🙆‍♂️
マイプロコードは【KZ6W-R1】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?