見出し画像

【引き寄せ】夜寝る前にネガティブ思考していませんか?

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

突然ですが、あなたは夜、布団に入ったらすぐに寝れますか?

私は元々すぐに眠りにつけないタイプなので、布団に入ってから30分以上経ってもまだ起きている時がよくあります😅

修学旅行などでも、1番最後に寝て、1番最初に起きちゃう人なんです^_^;

なかなか寝れないと、「今日の仕事上手くいかなかったな~」とか、「明日のプレゼン失敗したらどうしよう」などと考えたりして、どんどんネガティブ思考になっていませんか?

実は、夜寝る前にネガティブな考えごとばかりすると、寝ている間に潜在意識にそのイメージが刻み込まれてしまい、結果的にネガティブなことが引き寄せられてしまうのです。

「今日の仕事上手くいかなかったな~」と"上手くいかなかったこと"をずっと思っていると、また同じようなことになりますし、「明日のプレゼン失敗したらどうしよう」と"失敗"のことばかり考えていると、やはり失敗してしまいます。

つまり、ネガティブ思考がそのまま現実化されるといいことですね😅


■おわりに


思ったことが現実になることを「引き寄せの法則」と言いますが、潜在意識は思ったことに対して、良いこと・悪いこと関係なく、

「あ、それがほしいんだ~。よし叶えてあげよう!」

的な感じで判断して叶えてくれようとするみたいなんですよね(>_<)

というわけで、とりあえずベッドに横になったけど、どうしても寝れない時に、ついついネガティブなことを考えてしまいそうになったら、一旦ベッドから出てリラックスしましょう!

寝よう寝ようと思えば思うほど目が冴えてきますからね💦

潜在意識にネガティブなイメージではなく、自分が叶えたいもの・ほしいもの・してみたかったことなどポジティブなイメージを刻み込んで、自分にとって嬉しいものを引き寄せたいですよね😁

*************************

 Instagram始めました!
 是非そちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************