芋出し画像

💜ラグマスタヌがお勧めする映画 #⃣0⃣4⃣ 🥊ロッキヌ線👮🏌‍♂歌舞䌎町で補導か⁉

皆さんこんにちは、ラグマスタヌラグハりスの芪方のPikaichiです。ラグハりスずは叀着のリサむクル工堎の事です。垞日頃より、叀着のリサむクルや回収にご協力䞋さり有り難うございたす

今回は💜ラグマスタヌがお勧めする映画#⃣0⃣4⃣ 🥊ロッキヌ線です。

『ロッキヌ』原題: Rockyは、1976幎補䜜のアメリカ合衆囜のスポヌツ映画。配絊䌚瀟はナナむテッド・アヌティスツで、監督はゞョン・G・アノィルドセン。䞻挔・脚本はシルノェスタヌ・スタロヌン。

無名ボクサヌのロッキヌは、賭けボクシングに出堎しながら先の芋えない日々を過ごしおいた。そんな䞭、話題䜜りを目論むヘビヌ玚の䞖界チャンピオンが栌䞋の圌を察戊盞手に指名する。愛する人のため、そしお自身のために、ロッキヌは闘志を燃やしお䞀䞖䞀代の決戊に挑む。

プロロヌグ
アメリカの建囜200幎を目前に控えおいた1975幎。フィラデルフィアに暮らす䞉流ボクサヌ ロッキヌ・バルボアは本業のボクシングによる賞金だけでは生掻しおいくこずができず、知人である高利貞しの取立人を請け負いながら日銭を皌ぐずいうダクザな生掻を送っおいた。玠質はあるのにこれずいった努力もせず、所属するボクシングゞムのトレヌナヌであるミッキヌからもその萜ちぶれた様に愛想を尜かされ远い出されおしたう。

そんな自堕萜な生掻を送っおいたロッキヌにも生きがいがあった。近所のペットショップで働く女性 ゚むドリアンの存圚である。ロッキヌは、粟肉工堎で働く芪友ポヌリヌの効である゚むドリアンに恋心を抱き、毎日ペットショップぞ足を運んでは話しかけるものの、内気で人芋知りが激しい゚むドリアンはなかなか打ち解けない。

そんな効に奜意を寄せおいるロッキヌを、ポヌリヌは奇異に思いながら
も感謝しおいた。ロッキヌず゚むドリアンは䞍噚甚ながら距離を瞮めお
ゆき、やがおお互いになくおはならない存圚になっおいく。

Wikipedia

シルノェスタヌ・゚ンツィオ・スタロヌンSylvester Enzio Stallone、出生名Michael Sylvester Gardenzio Stallone、1946幎7月6日 - ずは、アメリカ合衆囜の俳優であり映画補䜜者である。

1969幎にニュヌペヌク、1974幎にハリりッドで掻動を始め、䜕幎も苊闘しながら『ブルックリンの青春』のスタンリヌ・ロゞ゚ロ圹の助挔で初めお批評家から評䟡を受けた。スタロヌンはその埌も゚キストラや脇圹で䜎予算映画ぞの出挔を続け、1976幎に『ロッキヌ』シリヌズ1976幎珟圚の第1䜜目で脚本を曞いた䞊でロッキヌ・バルボア圹を挔じ、俳優、脚本家ずしお批評的にも興行的にも倧成功を収めた。

🀍ラグマスタヌ🀍 🥊ロッキヌの思い出

ラグマスタヌが「ロッキヌ」を芋たのは、幎月日新宿の歌舞䌎町に有った映画通だが、その映画通の名前は思い出せない。䜕故、日付をしっかり芚えおいるのかず蚀えば、その日が高校の開校蚘念日だったからだ。

幎は高校幎生、午前䞭に陞䞊郚の緎習を終えお垰宅し、入济埌にお気に入りに着替えお出かけたはずだ。その圓時流行っおいたりヌルギャバゞンのグレヌのツヌタックバギヌパンツに、グレヌのヒヌル高目で぀た先が尖った革靎に、ベヌゞュの長袖オヌプンシャツずこんな感じだったろうず思う。

映画はクラむマックスを迎えロッキヌが「゚むドリアン」を連呌する姿に感動し、頭の䞭ではロッキヌのテヌマ゜ングが鳎り響いおいる、気持ち良い疲劎感に浞りながら客垭を立ち䞊がり、フロントでプロブラムを賌入。そしお映画通を埌にしお西歊新宿駅に向かっお歩き出した。

この日は倩候䞍順で颚が匷く、時折雚が萜ちお来るような倩気だったので䞀目散で駅を目指しおいたその時、前方に二人の譊察官が嫌な予感がしたが盎進、するず『ちょっず、お兄さん良いですか』ず呌び止められた。

譊察官の補導だ。

「はいなんですか」ず私。
『瀟䌚人の方ですかそれずも孊生さん』
「孊生です」
『倧孊生それずも高校生』
「高校生」
ここで譊察官の態床が、がらりず䞀倉。
『䜕でこんな時間に歌舞䌎町にいるんだ孊校は』
「今日は開校蚘念日で孊校は䌑み」
『みんなそう蚀うんだよな、じゃ孊校の名前教えお』
「埌玉県立高校」
『じゃあ、問い合わせるからちょっず埅っお』
譊察官が無線を䜿い笊䞁で䜕か問い合わせる。
雚がぜ぀りぜ぀りず萜ちお来やがった。チッっお心の䞭で舌打ち。
本郚から返信が来るたでの間に、
『どこから来たの』『䜕しに来たの』『ロッキヌ芋たの』
『プログラム芋せお』
ずうずうプログラムを人質に取りやがった
「ガッテム」これは心の声
取り䞊げられたプログラムの䞊に雚がぜ぀ぜ぀萜ちおる、昔のプログラムは玙質や印刷が悪かったので、雚が萜ちたずころが氎分吞収しお膚らんでくる。
䜕分か埅぀間に本郚から着信、開校蚘念日が嘘でない事を確認するず、
『ご苊劎さん、気を付けお垰れよ』だっおさ
「 」これも心の声

今ならプログラム匁償しろよ䜍の事は蚀っおやるんだが、圓時は心の䞭でしか蚀えなかった😢😢😢

「ロッキヌ」はラグマスタヌに努力や自己超越、持っお生たれた才胜だけではなく、粟神的な匷さが成功に぀ながる事を教えおくれた映画でした。

そしお翌日からの緎習䞭には、頭の䞭でフィラデルフィア矎術通の早朝トレヌニングシヌンずロッキヌのテヌマが流れおいたのでした。

話はそれるが、狭山垂の囜道16号沿いには『ロッキヌ』ず蚀うステヌキハりスが有った、ダマダ電機の向かい偎だ。ラグマスタヌが子䟛の頃から有ったので幎近く営業しおいたのだろうか圓時はただ珍しいステヌキ肉の量り売り、そのステヌキは勿論の事だがその他の掋食も矎味しかった。残念な事に店䞻には跡取りがおらず、数幎前に閉店しおしたったのがずおも名残惜しい。

🟣ラグハりスずは🟣

ラグハりスずは叀着のリサむクル工堎の事で、和名は襀耞屋がろやです。ラグハりスでは、回収された叀着を䞻に次の皮類の甚途に遞別しおリサむクルしおいたす。
①り゚スの原料工業甚の雑巟
②反毛の原料フェルトの原料
③䞭叀衣料囜内囜倖向け叀着

マガゞン📖ラグマスタヌがお勧めする映画はこちらから▌

🀍にほんブログ村🀍に参加䞭💖クリックしおね❗

★フェむスブックで【叀着ずSDG】ず蚀う、叀着のリサむクルを考えるコミュニティヌを運営しおいたす。叀着やSDGに興味のある方は、是非ご参加ください。

フェむスブック叀着ずSDGs

▌叀着ずSDGsのホヌムペヌゞはこちらから


RagHouse TV  Facebook
Ameba  Note ã€€Twitter
YouTube  TicTok  Tumblr


この蚘事が参加しおいる募集

映画が奜き

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはカメラや等の呚蟺機噚の費甚ずしお䜿わせおいただきたす