見出し画像

チョコはもういいよね?サレ系バレンタインのススメ!


画像1


 バレンタイン打ってつけのサレ系があるって本当? はい、あるんです! それはハート型の白カビチーズです!!

 な、なんと世界中で1000種類もあると言われる「フロマージュ(チーズ)」…多すぎて選べな~いと言う緊急事態かも?(笑) 
 しかも、この時期に打ってつけの愛らしいチーズをご紹介しちゃいます♪ 白カビに覆われたフランス生まれの『クール・ド・ヌーシャテル』。なんと、ハート型なんです! 

 実はこのチーズの誕生にはロマンチックな逸話が✨ 百年戦争の頃、ヌーシャテル村の女性が敵国イギリス兵士と恋に落ち、ハート型のチーズを手作りして贈ったのが始まりだとか。まさにバレンタインに打ってつけ♪

 見た目はとっても愛らしいですが、しっかりとした香りや塩味がついています。イチゴやマスカットを添えたら、さらに見た目&味わいアップ! フレッシュ以外にもドライフルーツのアンズやお好みのジャム、はちみつなども合いますよ~ 
 エディブルフラワー(食べられるお花)やミントなどのハーブも添えたら、まるでケーキみたいですね♡

 ワインとのマリアージュも最高! え?どんなワインと合うの?? うふふ。。ちょっとでもチーズとワインに興味を持ったらオンラインセミナーへいらっしゃい♡(←あさとい?(笑)


※ちなみに2月20日(土) 12:00〜【残1席!】となっています!

「超初心者向け【新企画!】大人の為の♡ご褒美チーズと特別ワイン講座!」 
https://www.street-academy.com/myclass/97781?conversion_name=direct_message&tracking_code=56f2592e9fad56253f02c3b9f580d4f3&sessiondetailid=1712751

ご応募はこちら ↓ 画像をクリックしてご予約ページへ♪

「新企画」 大人のためのご褒美チーズとワイン講座!


「担当講師」
うんちくを語らないワイン講師★吉田ユーカリ
恐くないよ~(笑)

画像3


よろしければサポートをお願い致します! もりもりやる気が出来ます♪ そして、あなたへ還元できますよう励みます。