見出し画像

『映画三昧 コナンなのか...?』

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!

 いや~昨日の雨は凄かったですね。
もう何というか大雨って感じの雨で、16時近くまで凄い勢いで降っていましたもんね。
 あれだけ雨が降っていると、外に出る気も起きませんね。

 しかも、お母さんが1日仕事ということもあり、生協を取らないといけなかったので尚のこと家に籠っていました...

 その時にすることやできることって少ないんですよね。

ーーーーーーーーー

 ということで、昨日は映画を合計で4作見ました。
もう何度も観ているのが3作品と映画館で彼女と1作見ました!!

【タイタンの戦い】、【タイタンの逆襲】、【レモニー・スケットの世にも不幸せな物語】の3作品をNetflixで見ました!!

 この3作品は有名すぎて説明もいらないと思いますが、もし見ていない人がいたら見てみてください。

 特に【レモニー・スケットの世にも不幸せな物語】はオススメですよ。
なんとういうか、コメディーでもあり少しホラー要素があるような...
なんとも、言えないけど僕の中では面白い作品です。

ーーーーーーーーー

 そして映画館に行ってみたのは、

【名探偵コナン 緋色の不在証明】を観に行きました。

 この作品は去年公開予定だった、最新映画の序章ともいえる作品だそうです。最新作がコロナの影響で上映が延期され、突然映画を上映した時にわからなくならないようにするために、主要キャラである【赤井ファミリー】にフォーカスを当てた作品です。

 僕はコナンにそこまで詳しいわけでもありませんが、彼女がとてもコナンが好きなので、ついて行くことにしました。

ーーーーーーーーー

 率直な感想としては、「少し物足りなかったな」って思いました。
その理由として、過去のアニメ作品をダイジェストで流しているだけで、新しい事件が起きていなかったからです。
 多分新要素とかも出てきていなかったからです。

 あと昔のアニメを映画用に引き伸ばしているところがあったので、少し荒っぽい映像になっていました...

 あとはコナンが少なすぎて、コナン作品なのかなって思ってしまいましたww。

ーーーーーーーーー

 ただ僕のように【赤井ファミリー】を詳しく知らないとか、覚えてないな~っていう人には凄くオススメだと思います。
 しかも、これを観たら最新作を早く観たいなって思うような作品でした!!

 なんか純粋にかっこいいなって思ったり、昔のこのセリフはこのことに繋がっていたのかって思うような作品でした。

 彼女にも言われたのですが、これを観たら絶対に映画を観に行かないとだめだよって言われる理由がよくわかりましたね。
 というか本当に速く観に行きたいです!!w

ーーーーーーーーー

 てなわけで、今日はこの辺で!!

 映画の見過ぎでアップするのが遅れてしまってすみませんでしたww
つい楽しくなっちゃってww

 でわ、また明日!!

バイバイ~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?