ことはじめー「かくこと」が好きな話

昔からそう、かくことが好きだ。

あえて「かくこと」としたのは、字を書く、文章を書く、絵を描く、あらゆることを指すから。

なにぶん、決して頭の回転がいいわけではないので、しゃべるのは嫌いではないけれど、得意ではない。かきながらイメージや考えを整理して、推敲を重ねて、表したいことを紡いでいくーこれが性に合っている。

他愛のないことに考えを巡らすことも好きなので、日々思うことをつらつらとかいたり、まとめたいな、と思ったことをかいていこうと思う。

関心のあることは、教育(小学校、発達障害を中心に)、出産育児(三児の母)、食(食べるのが好き)、言語、漢字、書道、漫画、音楽など。テーマはこの辺りのことが多くなる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?