仕事のストレスをプライベートに持ち込まないコツ♡

希です🐰🌻

みなさんは、仕事でのストレス上手く発散出来てますか?

家に帰っても、モヤモヤ…休みの日もずっと仕事のことが頭から離れない…。

そんな時もありますよね。

でも!せっかくの自分の時間に仕事のイライラをずっと引きずっているのはもったいない!


今日は、私のストレスを持ち込まない方法をご紹介します♪

仕事とプライベートのオンオフができると、すごく毎日が楽しくなりますよ♡

1.家に帰るまでに仕事のストレスを発散する


私が、決めているのは職場の外にでたら仕事のことは忘れる!です。

なので、家の玄関を開けるまでに、ストレスを置いてくるようにしています。

私がよくやるのは、お気に入りのカフェに寄ってノートにイライラを書き込むこと!५✍⋆*

自分のお気に入りのカフェで美味しいコーヒーを飲むだけでも幸せなんですけど、一回自分の中にあるモヤモヤを書き出すと、少し気持ちがスッキリします。

そこから、自分はどうしたらイライラしないのか、こうやって対応したら嫌な気持ちにならないかも。って最後に手帳に書き込んでイライラタイムは終了です( *´ω`* )

2.今ここ。に集中できることをする

とにかく仕事のことを強制的に考えなくすることをします。

みなさんは、無心になれることってありますか?

部屋の掃除やヨガ、ランニングなどなど。

イライラしたら、それをやるといつの間にかストレスが小さくなっていることがあります✨

私は、仕事帰りにホットヨガに行って体幹を鍛えながら、気分をスッキリさせたりもします。

3.休みの日は予定をいっぱい入れる

暇があると、人はネガティブなことを考えがちです。

なので、そんなこと考える余裕もないぐらい楽しい予定をお休みに入れましょう♡

大好きな音楽を聴きながらドライブも良し。

ホテルのラウンジでアフターヌーンティーをするのも良し。

ライブにいって騒ぐのも良し。

エステに行って癒されるのも良し。


ちなみに私の最近のストレス発散は、東京に1人で遊びに行って、カフェ巡りやちょっといいところでショッピングをすること。

銀座にあるホテルのケーキ美味しかった…♡

(住んでるところが地方なので、東京に1日行くだけで非日常を味わえるのです…♡)


そうしてるうちに、いつの間にか仕事のストレスを忘れています 笑


そのおかげで、休み明けには気分もスッキリ!

「何にイライラしてたんだっけ?笑」ってぐらい気分が軽くなってます。


初めは、すぐにこんなにスッキリできないかもしれません。だけど、ちょっとずつ楽しい時間を増やすイメージで、ストレスを手放せるようになります。

ぜひ 試してみてくださいね☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?