見出し画像

その一瞬を大切にして

年に1,2回会う親戚のおばあちゃん。

前回会ってからまだ1年も経ってないと思うんだけどうちの子を見て「名前なんていうんだっけ?」と。

いやー、かなり高齢なので覚悟はしてたけど。いざそう言われるとちょっとショック。

「◯◯だよ」と教えてあげるも10分後に同じ質問。

もっと昔は元気だったのになー。と色々思い出してちょっと切なくてうるっとなった。

老いは誰にでも訪れる。体は動かなくなる。記憶も薄れていく。耳も聞こえなくなる。話すのもおぼつかなくなる。どんどんまた赤ちゃんに戻っていくんだなー。

だからこそ誰かと共有するその一瞬ってホント貴重だと思う。毎日が当たり前のように過ごしているけど誰かと話して笑い合えたり、そんな時間が明日には急に無くなる事だって当然ある。

人生は思いの外あっという間だし誰かと過ごす時間ってほんと大切にしたいなと思う。


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲