見出し画像

怪我をも楽しむ自分がいる

みなさん、いかがお過ごしですか?
根っからの慎重派の私ですが自らの不注意で先日階段から落ちてあちこち負傷してしまいました。

骨は折れてません。頭は打ってません。命に全く別状は無いのでご心配なく。

振り返ってみると病気は色々経験しましたが怪我は少ない人生だったなと。骨折も無いし事故も無いし運動系の部活に入ってたわけでもないので捻挫や肉離れなどもほとんど経験した事がありません。

で、今回の事で足も腕も負傷、最初の数日は歩くのもままならないし家の階段上っただけで足がパンパンになりゼーゼーしてほんと情けないったらありゃしない。でも悲観したところで現実は変わらないので今の与えられた環境を楽しむ事に。

足を負傷してるので買い物に行けない。
家族に任せる事に。

家事全般が難しい。
とことんサボる(笑)

お出かけの予定全てキャンセル。
まぁ仕方ない(絶対必要な予定なんて一つもない)。

せっかく家にいるんだから家で出来る楽しみを見つける事に。

筋トレもしばらく行けない。
仕方ないから腹筋だけ家でやる。
(今回足も腕もなのでスクワットもプランクもダンベルも出来ない)

たまってた録画を見る。

たまってた本を読む。

普段無視している細かい部分の掃除をしてみる。

気になる部分をちょこちょこお片付け。

日々回復していく体の様子を観察。
(お!足首の可動域広がった、とか)

普段と時間の流れが全然違うのでこれはこれで楽しい。

怪我=辛い、ムカつく、イライラ
なんて思わないで逆にこんな時だからこそ出来る事をやるのがとっても楽しい。
どんな時でも与えられた環境を楽しめる自分にバンザイ。

というわけでnoteもまたボチボチ書いていきますのでよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲