見出し画像

渋谷で絶品タコス!GYG(グズマン イー ゴメズ)の魅力を徹底解剖!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。


「GYG(グズマン イー ゴメズ)@渋谷」

オーストラリア発のメキシカンフードチェーン、グズマンイーゴメズ (Guzman y Gomez 略称GYG)。

東京都内に3店舗、千葉県に1店舗を展開しているカジュアルなメキシカンダイナーです。

「GYG(グズマン イー ゴメズ)」は、2015年に日本上陸。

1号店がラフォーレ原宿にオープンしてから、人気のブリトーやタコスをよく食べに行っています。

手軽で本格的なメキシカンが食べられるので、ランチ時やカフェ利用しているお気に入りのお店です。

今回は、初めて渋谷店に訪れました。

渋谷駅すぐの明治通り沿いでアクセス抜群です!

店内、料理やドリンクなど、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

今回は、GYG(グズマン イー ゴメズ)渋谷店の体験レビューをご紹介します!

GYG(グズマン イー ゴメズ)

オーストラリア発のメキシカンダイナーGuzman y Gomezが渋谷タワーレコード近くにオープン!

Guzman y Gomez 渋谷店では、ブリトーやタコス、ナチョスなどの人気メニューに加え、夜17:00以降 バルスタイルで提供する"メキシカンバルメニュー"を提供する他、渋谷店限定メニューも提供いたします。

また、渋谷店では大型のTVモニターを完備した店内でスポーツの試合観戦をしながらメキシカンフードが味わえ、大勢で楽しむことはもちろん、一人で軽く飲める場所として利用いただけます。

引用:TRANSIT

about

GYGは創業以来、最高品質の新鮮な食材だけを使った美味しいメキシカン料理を作ることにこだわってきました。

画像:GYG HP

Guzman y Gomez(略称:GYG、読み仮名:ジーワイジー)は、2006年、Steven MarksとRobert Hazanという二人の幼馴染によってシドニーで設立されました。

当時シドニーにいたアメリカ育ちのスティーブンとロバートは、オーストラリアの市場に、新鮮で高品質なメキシコ料理がないことに気づきました。

「ファストフードのようなスピードと利便性を持ちながらも高品質の料理を提供する」という、今までになかった独自のレストランビジネスを構築するという大きなビジョンを抱いていました。

二人はGYGブランドの細部にわたり考え抜き、遂に、現在も受け継がれるGYGの価値観とブランドの本質を確立しました。

今回は、初めて訪れたGYG渋谷店での様子をご紹介します!

■アクセス

〈Guzman y Gomez〉渋谷店は明治通り沿いにあります。

タワーレコードの近くで、駅近という抜群の立地の良さです。

今回は、ジム終わりに利用しましたが、ちょっとした用事の合間に使いやすいです。

関西に住んでいる友人も、東京へ遊びに来た際は、よく利用するそうです。

GYGの公式アプリができたそうで、アプリの注文で200円OFFになるクーポンも配布されていました!

15時頃に訪れたので少し小腹が空いていました。(何か食べようかな

↑ケサディーヤはメキシコでポピュラーな伝統料理。

モノトーンでシックな色合いに、黄色の店名が目を引く外観です。
それでは早速中に入っていきます!

■店内

カラフルなインテリアが楽しい店内です。

入ってすぐ左手には、カウンター席があります。

大きな窓から眺めるSHIBUYA。自然光が入っていて良いですね〜

続いて、レジで注文していきます。

デリバリーの方も多く来られていました。
私もよくブリトーをテイクアウトするのですが、お家でもメキシカンを食べたくなる気持ち‥とってもわかります!

↑知る人ぞ知る“ケサディーヤ”が、パワーアップして“ケサディーヤプラス”になって帰ってきたようです!

それぞれ、お好みの具材、たっぷりのチーズ、サワークリーム、フレッシュサルサ、ワカモレなど選べるのも嬉しいですよね。

■メニュー

今回は、「チミマッシュルーム タコス」にしました。

ドリンクは、「アイスコーヒー M size」です。

注文して、席で待ちます。
メキシコへ来たような気分が味わえて楽しい♪

■料理

1時間ほど空き時間があったので、作業をしました。
(※FREE WIFIがありました。)

「チミシュレッドマッシュルームタコス」1P 600YEN

プラントベースで作った“お肉のようでお肉より美味しい”タコス「チミシュレッドマッシュルームタコス」。

「チミシュレッドマッシュルームタコス」は、健康志向が高まるオーストラリアで人気を得ているそう。

ちょっとした軽食にピッタリなサイズ感です。

アイスコーヒーもこの赤いカップに入っていると、自然とテンションが上がります♪笑

具がたっぷりと詰まっていて、とっても美味しかったです!!

GYGオリジナルの卵不使用マヨネーズ風ソース“チミマヨ”と、ガーリック・オニオン・スモークパプリカ等香辛料で仕上げながらも素材の旨味をしっかり感じられ、その他添加物不使用のシュレッドマッシュルームをメインに、 2種類のサルサ・トマティーヨサルサと自家製のピコ・デ・ガヨを加え、お肉のようでお肉より美味しい味わいを実現。

by.創設者・スティーブンマークス

野菜も食べれて満足でした。ご馳走様でした~!

次回はこのアプリの200円OFFクーポンを使ってみようと思います。

店内はでまず驚いたのが、8割が海外の方で様々な言語が飛び交っていたことです。
東京・渋谷がどんどんワールドワイドな空間になっていると思いました♪

素敵な空間と、美味しい料理、ありがとうございました。
またすぐに訪れたいと思います!!(ご馳走様でした

おすすめポイント

画像:gyg

プラントベースフィリングは、植物性の代替食材を用いた具材であり、宗教的な理由やアレルギーなどとの向き合い方を変えてくれるだけでなく、食の満足と健康志向を両立する、新たな選択肢として注目されています。

画像:gyg

GYGのフレッシュメキシカンは
こだわり抜いた食材によって
作られています

世界中で人気のGYG(正式名グズマンイーゴメズ、略称ジーワイジー)はフレッシュな食材とハンドメイドにこだわったメキシカンキッチン。

1番人気のブリトー、タコス、ナチョスなどのメニューをよく頼むのですが、今回は初めてプラントベースで作ったタコス「チミシュレッドマッシュルームタコス」を食べました。

主食というよりは間食向きのタコス。

トルティーヤ生地が美味しく、トマトやタマネギ、チーズの下には、ほろほろに煮込まれたマッシュルームがぎっしりと入って楽しめました!!!

Guzman y Gomez SHIBUYA
東京都渋谷区神南1-11-3 第二大外ビル 1階
03-3461-3800

店舗は他にも ラフォーレ原宿 / アトレ品川 / イクスピアリ 店があります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

本格的なクオリティーのメキシカンフードを食べたいと思ったら、
GYG(グズマン イー ゴメズ)へ行きます!

鮮度にこだわった、野菜たっぷりのメキシカンフードが食べられるので、ランチ利用や間食、夕食にもオススメです◎

日本に上陸してからかれこれ8年ほど通っているお気に入りのお店です。

ぜひ友人や家族を誘ったり、一人でも、フレッシュなメキシカンフードを味わってみて下さいね♪♪

(gyg公式HP,TRANSIT GENERAL OFFICE INC,:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

りかるdiary

7/3(月)
今日は朝一でゴルフのレッスン。
50分間でスウィングが劇的に変わって感動。
今までドライバーの飛距離が出ないことに悩んでいたが、180yd飛ぶようになって良かった。練習あるのみなので癖を直したい!
そして、カフェで仕事。
六本木蔦屋書店で読書、ヒルズでお買い物〜
良い1日だ。

問い 自分の好奇心はどこに向いているのか。
「体験すること」「人を喜ばせること」「人の記憶に残ること」

嬉しかった事
・ゴルフのレッスンでスウィング改善したこと
・六本木の蔦屋で読書~
・カフェ作業捗ったこと
・今日も仕事が楽しかったこと

今日の学び
・人を喜ばせるには、心に残っていること=感情や、記憶が重要。
AI、人工知能が発達しても感情や体験談は語れないから。

食事
朝ご飯:パン(ピーナッツ)、スムージー、コーヒー
昼ご飯:梅おにぎり
間食:チョコ、ナッツ
夜ご飯:レタススプラウトサラダ、だし巻き卵、鶏胸肉、味噌汁、ハイボール

食事内容の感想
・お昼ご飯の量をもう少し増やそう

今日やったこと(DIET)
汗をかく
水1.5リットル以上
サイクリング
ウォーキング90min
ストレッチほぐし
・反り腰&巻き肩改善ストレッチ

・自炊/料理
入浴

今日やったこと(LIFE STYLE)
・自然に触れる
・読書
・執筆/ジャーナリング
・動画&画像編集
・SNS更新,インスタ運用,タスク
・撮影
・画像の整理

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。