見出し画像

【ドイツ料理アレンジ】 キャベツ・酢・マジックソルトで 【マジックソルト活用レシピ】

こんばんは。
今回は、「ザワークラウト風サラダ」のレシピをお伝えします。

「酸味のある味付けで後味さっぱり」がポイントです。

調理時間の目安: 約10分(※漬け込む時間を除く)

◇ 材料一覧:1人分

◇ 作り方

1.キャベツは、流水でサッと洗ったら幅5mmに刻んでおきます。
2.蓋付きの耐熱容器に刻んだキャベツを入れ、塩を振り入れたら蓋をして600Wの電子レンジで2分加熱します。
3.*調味料の材料を混ぜ合わせておきます。
4.レンジから取り出したら、蓋を少しずらして余分な水分を捨てます。
5.キャベツの入った耐熱容器内に、混ぜ合わせておいた
*調味料を加えて、よく混ぜ合わせます。
6.再度蓋をして、冷蔵庫で30分〜1時間置いておきます。
7.最後に、皿に盛り付けて完成です。

以上、お試しくださいませ🐤




***




その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚