見出し画像

夏本番!インナーは、白ではなく〇〇が1番透けないって知ってる?

ナマステ!
昨日のフラフラ状態からやっと正気を取り戻しました。もう風邪引くのはごめんだよう・・・。分かってはいたのだが、一応PCR検査は受けて陰性。しっかり飯を食って出すもんだして復活しやす。

本日は
「夏本番!インナーは、白ではなく〇〇が1番透けないって知ってる?」

5月も下旬。もう既に夏が本気を出しつつある。そんな夏に、Tシャツ一枚で出かけると、あらもう不思議。汗で大変。「それ何色?」状態になるTシャツ。脇汗ブッシャー。そんな経験はないだろうか。

汚い話だが、僕は潔癖でも何でもないので、正直夏でもあまり汗を気にしなかった。だが、お洒落に気を遣い出して数年、洋服が汚れることに嫌悪感を抱くようになった。(正直汗は今でもどうでもいいと思っている。)

プラスアルファで、インナーはビーチクの透けなどを防止してくれる。(インナーはビーチク防止で着る人の方が多い気もするが、僕は汗が洋服につくのが嫌という発想から着用するようになった。)

そんな夏には必須のインナーだが、意外と白のインナーを着ている人は多いのではないだろうか。僕はたまたまインスタでお洒落な人が投稿しているインナー情報をキャッチしたので当たり前だと思っていたのだが、スタイリストの仕事をしていると案外知らない人が多かった。

白のインナーでもいいのだが、白のTシャツの下に白のインナーを合わせるとどうしてもインナーが透けて見える。それが絶妙にダサい。こんな感じ↓

これはすごく勿体無い。ということで、また今年の夏も白のインナーを着ようとしている方は必見。

ごくごく当たり前の話なのだが、人間の肌の色は何色?と問われたら、みんなこう答える。そう肌色である。だからインナーはベージュ(肌色)を着るのが、一番透けないのだ。この当たり前の発想に中々至らないので面白い。僕もインスタでこの情報に触れた時は目から鱗だった。

僕は2年ほどこの商品を愛用している。↓

エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)

これがね、もう最高なのだ。
本当に透けない。ビックリするくらいどの服でも透けないのである。そして安い。さすが天下のユニクロ様だ。そして肌触りも超良く、汗の吸収力も申し分ない。(決してユニクロの回し者ではありません)

騙されたと思って、安いので是非一度購入してみてほしい。これを一枚切るだけで、夏は快適に過ごせること間違いなし。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?