見出し画像

イタリアのスーパー事情

こんにちはイラストレーターのReiです☺
お義母さんからスーパー「gigante(ジガンテ)」の写真を頂いたのでご紹介。giganteはイタリア語で巨大とか巨人という意味。日本でいうイオンみたいな立ち位置です。

La schiscettaは「お弁当」みたいな意味

お弁当コーナー。
私は日本しか知らないので、トレーの色が給食みたいだな…(すみません💦)と思ったらレンチン用らしい。日本のトレーは金ピカだったり最低でも黒だったりと、パッケージって凄い購買欲に影響与えるんだなと再確認。

サルミコーナー。やや安い〜😭
日本で買えば余裕で3倍はする!
お惣菜コーナー。
どーでもいいけど手間のお魚がよく売れてるね。
パティスリーコーナー。
真ん中下あたりに日本でも流行ったスフォリアテッレがある!
お肉コーナー。
ハーブ縛り付けてるのなんかおしゃれ。ハーブは香付けでこのままオーブンで焼くんだって。


観光地もいいけれど、地元やその国のスーパーって面白いですよね。日本にいても他のスーパー面白いもん!私の娯楽施設。※ただの食いしん坊

早く行ってみたいな〜🤤

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️