見出し画像

はじめまして。

今日からnoteをはじました。

こちらでは、私が人材業・メンターというお仕事を通して感じたことを
書いていこうと思います。

私が、マネージメント層のメンターやチーム作りのサービスをはじめようと考えた時に、”自分のことは1番自分が分からない” をサービスに紐つけられないかが頭の中に浮かんでいました。

私はこれまでお仕事をする中で、なんで上手くいかないんだろう?
一生懸命やっているのに、どうも評価されない。とか・・・・
不満や納得できない事、自分の不甲斐なさを感じ挫折を味わいながら、色々と乗り越えてきた。
その時、必ず周りの人が支えてくれ私について教えてくれた気がします。
励ましてくれたり愚痴を聞いてくれながら、私の得意な事、苦手な事、いい所、
悪い所、色んな私を教えてくれたから成長し長所を伸ばせた気がします。


自分のことは客観的に見えない

こんなに長く自分と一緒にいるのに、なぜ自分が見えないのか不思議ですが
人から教えてもらうと自分が気づかない自分に出会えます。
お仕事はほぼ人と関わります。その時に、自分を知っているとスムーズに物事が回ると感じます。自分の特徴を知り、自分戦略を考えるそんな存在がいると心強く自信を持ってお仕事も組織も渡っていけるのではないでしょうか。

そんな思いから私のサービスをスタートさせました。

これから、私がお仕事で感じた事や経験したことを書いてきます。
それが誰かのお役に立てたら嬉しいです。