見出し画像

動物に学ぶ身体作り2

そのうち書くって言ってもう書いてる…

最初だけ書くタイプね

そして何故こんなクソみたいな内容を書くド変人をフォローしてくれるのか?

フォローへの感謝とスプーン一杯分(スプーン一杯分てどれくらいかわかる人いる?)の疑念を持ち合わせながらも

そんな変人から感謝の気持を表して今日も書こうと思います。

では前回までのあらすじ

大きい筋肉を動かして身体を動かす

楽に動ける

簡単に動けるから運動する量が増える

痩せる
もったいぶって終わる…まさかの釣りノートじゃ…

まぁ釣りだと思うならばここからを読んでみて
はい❗
今日はわかりやすくこれ↓


朝日新聞デジタルより

はい。
これね。
チーターさんです❗

いろんな大学教授がチーターの走り方研究してますよね?

はい、じゃね、明日から皆さん重心を安定させて足の回転を早くして下さい😊

んーーだから!!!それを!!!
どーやるんだよ!!!

教えてくれよ偉い人ぉぉお!!!

人間の動きになんの関係も無いよね??
機能美人間に関係ないよね?
内容が曖昧な釣りノート書いてんじゃねぇぞ!!!

どうしたらいいんだよ…
教えてくれよ偉い人ぉお…

はいそんな心の声が聞こえましたので
私ド変人解説します。

まずこれね?

どっかを走るチーターさん

あーこれ画像で説明厳しいわ…最大限頑張ってみるとこーなる↓

どっかを走るチーターさん2


はい。これの解説します。

肩甲骨が顔に向かってます
尾てい骨も顔に向かってますね
これを読んでる人なら、矢印方向見ればわかるよね?

あぁ?だから何なんだよ?
これを人間にどう当てはめ…

はい、それを
つづいてアフリカの中でも身体能力オバケのこの方のワンシーン


セネガル国立舞踊団のトップダンサー
パムサ大先生

この大先生アフリカ人の中でも身体能力おバケ…

あれれぇ???共通点あるよぉ??

もうわかったね?
肩甲骨と尾てい骨が同じ動きしてるね?
だから大腰筋が縮むから腹筋が締まって裏腿も発達するんだね

だからスタイルいいんだよ姿勢いいんだよ❗❗

チーターの動きを、二足歩行にするとこーなるってお手本のような動き!!!

パムサ先生の踊りはhttps://youtu.be/elGyicL2zEU?si=EgChwS7f0_yy5TFp
の中のチェックのベストの人。
最初に踊ってるのが著者

速いよね?すごいよね?これ砂漠の上だよ?
んで人間よ?

ここからもう皆がわかったね?

チーターの足の回転が速いことや、重心が安定してるから

速いんじゃないよね

その姿勢だから速く動けるんだよ!
だから運動するよね?
そしたらスタイル良くなるし、健康的に痩せるよね?

つまりはそういう事なんだよ…
その姿勢を作れば誰だってかわるさ…

そうあなたもね…
しかし!!
これは説明文書は無理よ…だから…う~ん
え?どすればいいの?

次回❗
え?どうすればいいの?お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?