見出し画像

答えの在り処は、外側ではなく自分の中に

今日もきてくれてありがとうございます!
りあです🌼
先日、久しぶりに、どうすればいいの〜無理だよ〜って、頭がどかーんとなり、答えをぐるぐる探してしてしまう自分が出てきてしまいました。

そうやって思ってしまう時は、だいたい自分以外の目や声に意識を飛ばしすぎて、あっぷあっぷになっている時。

どうしよう、どうすればと、自分の気持ちではなく、周りに応えるにはと一生懸命考えてしまってる時なんですよね。

なぜそんなことになってしまったかというと、実は先日、ある講座を受けてきたのですが、
それが、私の現在の考え方や捉え方の核となっている学びの世界を、知りたい!と思ってくださる方にゆくゆくお伝えしたいと思っていた大切な講座だったのです。

ですので、はじめはわくわくしながらお話を聞いていたのですが、自分がこれを伝えるんだと思った途端、想いがどんどん広がりすぎて頭がショートしてしまったんです😂

どうしたら伝わるか、伝えきれるのか、
こんないいものを私が余すことなく伝えられるのか
どうしたら、どうやってが、ぶわぁぁっと頭に流れ込んでしまい、私にできないかもしれないと撃沈してしまったんですね。

私どうすればいいんだろう

一晩頭がぐるぐる。

でも、そこで思い出したんですよね。
そうだった。どうすればいいかじゃなくて、どうしたいか、だったなって。

そうなれば、簡単です。
どうすれば」は周りに答えを求めているので考えても出ないけど、「どうしたいか」は自分が一番よく知っているのです。

私は、来てくれる方と共に
もっともっと一緒に楽しんでいきたい。

頑張ることしかできず、二の次にすることが当たり前だった私が、毎日楽しいって笑顔で過ごせるようになったように
悩みで頭がいっぱいだった毎日や、だた日々をやり過ごす毎日だった私が、自分で自分の人生を創っていけることを知って180度変わったように

自分にわくわくできる自分になる
自分の人生に心躍らせる時間を過ごす
笑顔あふれる毎日を創る

自分さえ我慢すればいいって思っていた時間を、なんでも自由にこれから創れるんだよって
もっと未来にわくわくして、自分のやりたいことにエネルギーを注げる
大切な人も周りも、みんな笑顔にして、まだ見たこと無い扉を沢山開いていけるんだよって

そんな世界を伝えたいんだなと思ったのです🌼

そう、「自分の想い」がすっかり抜けてしまっていたんですよね。
「自分の想い」が見つかれば、どうしていくのかだって、自然と答えは出るんです。

どうやったらいいかとか、どうしたらいいかとか
それって全部「誰かにとって」。
もちろん、誰かのために考えることは大切です。
でもそうやって周りばかりに意識をとっていたら、それはいつまで経っても答えは見つからず、辛いのです。

まずは自分。

私はどうしたいか、私は何を大切にしたいのか
その想いがあってこそ、なのです。

おかげで、
来てくれる方と共に、わくわくする未来を一緒に創り上げていきたい!
誰よりも未来を応援し合って、人生を推し合って、当たり前を共に超えていきたい!
そんな中で「願いを叶える」だけで終わらない人生を創造していく秘訣をお伝えしていきたい!

という自分の想いに、戻ってこれました🌼


何を考えてもいつまで経っても、頭も心もぎゅっとなってしまう時。
そんな時、自分をだめだと責める必要はありません。
見ている方向が違っていたんだなーと気づくだけでいいんです。

気づいたら8割完了なので、あとは変えるだけ💫

外側に一生懸命答えや正解を探し、自分を当てはめに行こうとしてしまうけれど、
大事なものは、いつも自分の中にあるのです。

私は「自分の想い」は「宝物」だと思っています。
自分だけの、大切に光る宝物。

そこをこれからも大切にしていきたいし、
宝物を一緒に見つけて、磨いていくそんな時間を作っていきたいなと思います😊

❀自分の想いと向き合うnote

❀Xでは、日常や学びを通して感じたことを発信しています。noteの更新などもあげていこうと思いますので気になる方は覗いてみてください♪

https://x.com/riasoleil11?t=AkuuIfUfjADcUEPcG0oWkA&s=09


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?