見出し画像

【横瀬町/協力隊】㊗️noteからのおめでとうとみなさまへのありがとう

みなさん、こんにちは。
横瀬町地域おこし協力隊のやすこです。

昨日はお世話になっている区長さんにご招待頂き例大祭のお手伝いとお祭りに参加してきました。

すごい写真が撮れたので近日中にWeb版で記事を発信させて頂きます。ヤバヤバです!

横瀬町にはご自宅の敷地内に江戸時代から令和の現在に至るまで先祖代々引き継がれた社殿を守っているご家庭があります。そんなエピソードと写真をご紹介しますね。楽しみにしていてください。

さて、例大祭のあと、足早に帰宅し、東京に研修に行き上級編のライティングの講座を受講してきました。初級編はかなり面白かったのですが、上級編は自分が求めているコンテンツではないかもと少し思いはじめています。価値を見出すことができないなら方向転換したいと思います。

スキルを磨くことは負荷がとてもかかりますが、
それすらも楽しいと思わせてもらえる
世界観が私には重要なのだと思います。

命も時間も有限ではないので
違うと思ったら
別の道を模索するのも大切。

簡単ではないですが
自分の気持ちにできるだけ
正直に生きたいと常に思っています。

軽やかにワクワクがポイント。

さて、本題ですが、
noteからおめでとうが届きました!

公式の活動報告として町から提案頂きnoteをはじめました。最近、たくさん反響を頂き、自分の記事が誰かの気持ちに少しでもフィットしてもらえたのだと思うととても嬉しいです。

横瀬町の方からも、
横瀬町の方の人生や町のこと最近のニュースなど
取材してや発信して欲しいとよくお声がけ頂くようになりました。

横瀬町のひとが発信で何かが変わると思ってもらえるきっかけづくりのお手伝いができたのならそれほど嬉しいことはありません。

私はいつもリアルを大切にしたいのだと
文章を書く中で感じています。

忖度なく、まっすぐに、感じたことを
心で醸成し発信しています。

そういう生きた文章をこれからも届けたいです。

noteの機能を分かっていないので
その価値に気づくのに時間差がありますw
しかし、noteは発信する楽しさを継続させる
コンテンツが詰まっているなとサービスの凄さを
感じます。noteさん、ありがとうございます!

こんな私ですが、
引き続き、応援よろしくお願い致します。

とっても励みになります。
心から感謝致します!

では、また!

PV8000達成!スキもありがとうございます!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?