見出し画像

月曜日はご飯の話:4月29日分

【月曜日の記事は基本無料となります。ずっと無料で読めます】
【月曜日の記事は毎週のご飯の話ですが、著者は買い物スキル及び調理スキルに対して、ある意味で特殊な訓練を受けております。これを読んで貴方自身の行動や家族の振る舞いと比較する必要はありません。】

さて、さっき長めの記事を叩きあげたのですが、もう一本書きましょう!というか、まぁ月曜のこの記事はホントに負担が少ないので、別にキーを叩くだけの体力があればいつでもかけるお得記事。まぁGWですし、頑張っていきましょうかねって感じかね?(/・ω・)/

ほうれん草×2          198円
しめじ×2            198円
ヨーグルト×4          552円
バナナ×2            318円
りんご               599円
小計              1,865円(税抜)

え?なんでや?って思った人も多いのではないでしょうか。ええそうです。今週は平日が3日しかないので、作り置き作りません。めんどくせー。。。んじゃ、何食べるのー?っていうと、パスタ週間になります!パスタ★基本的に私の主食ですね。おうちに乾麺のパスタ、たぶんフィジッリも加えると20キロぐらいあると思う。。。w日本人と言えばお米!みたいな、フランス人と言えばパン!みたいなそういう何かありますけど、私はパスタなんですよね。なので、私はあんまり日本人ではないのかもしれない。。。まぁそれはともかく。パスタに使う野菜として、お家に茄子があったので、まぁほうれん草かピーマンでも買いますかーって思ってたらほうれん草安かったわ。びっくり。あ、そういうことーって感じで2袋買ってまいりました。すでに今日、半袋使いましたね。今日はケチャップのパスタを作りましたが、これでケチャップは終わってるので、明日は普通にペペチですかね。マジで、私のペペチは普通に主食なので。。。そうですね、おそらく月に3~4回はパスタ食べてるような。外食でも結構パスタ食べてます(/・ω・)/ちなみに、お米は。。。マジで作り置きでカレーとかハヤシライスとか、或いは炊き込みご飯とか作った時ぐらいしか食べないんだよな。。。炭水化物は基本、チョコで補っております(ダメな大人の例

豚肉・ほうれん草・玉ねぎ・マイタケでケチャップ。チーズ載せてます(/・ω・)/

4月1日のご飯・・・・・・・・1,917円
4月8日のご飯・・・・・・・・4,558円
4月15日のご飯 ・・・・・・・ 4,094円
4月22日のご飯 ・・・・・・・ 1,922円
4月29日のご飯 ・・・・・・・ 1,865円
小計 ・・・・・・・・・・・  14,356円(税抜)

おおおー!5週でこれはなかなかなのでは??って思いますが。。。まぁ、一回お肉買ってますからねぇ。。。お肉分、足が出ている事実からは逃げられないよな。。。とは思います。まぁあと、冷凍していた昔の食材とかもあったので、果たしてこれで全部かと言われるとんーーちょっと違うよなーみたいな何かはあります。ありますが、ちゃんとじっくり抑え込みましたね。。。やっぱり、鶏肉たんぱく質を摂る!っていう目標が意外とお財布にダメージを与えているというか。まぁどう考えても一番安いのは炭水化物だからね。炭水化物少な目で行くと、どうあがいても財布にダメージが行くのは仕方ないんよなとは思っておりますが。しかし、オリーブオイルやバターなんかも高くなってますし、果たして私たちの生活はどうなっていくやらやら(/・ω・)/家計のやりくり、本当に難しいよなぁ。

そして。。。本日の体重ですが。。。すいません、図るの忘れました。。。おそらく82.5㎏ぐらいかと思います。。。この三連休、そこそこご飯食べてるので膨らんでます(/・ω・)/まぁ休み長いと食べたくなっちゃうから仕方ないよね。今日も紅茶と一緒にチョコチップクッキー食べてるしなw

そしたら、1月に上げた記事を貼りこみましょう!こちら(/・ω・)/
★★一緒に読んでほしい記事★★

まぁこんな感じで、今週の作り置きご飯でした!w
それでは、また~。面白い!また読みたい!と思ったら、スキなど、よろしくお願いします(/・ω・)/

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?