見出し画像

結構真面目に語ってみる:プリミティブな欲求、ちゃんと叶えていますか?

【土日に上がる記事は基本的に有料記事です。】
【単価は1本100円。月額800円でアーカイブも含めて読み放題となります】
【5000~8000文字の結構重いネタを書き連ねていきます。】

GW!素晴らしい天気でびっくりするような、本当にあーーこれが春なんかなぁ。。。ってなるような。しかし、あまりにも気温、調子乗りすぎて初夏を超えるような気温になるらしい、何してんのじゃ。しかし、こういう日があって、そして日光が素晴らしい状態になってるの、本当になんというか、完璧な休日感があってすごい。お散歩とか行かなくても、窓を全開にしているだけで、ああー健全な空気がお部屋に入り込んでくるぅ!つか、でも、思ったよりも部屋が暑くならないのって、やっぱり太陽の力は本当にすごいんだなぁと感心しますね。

太陽の光を浴びながら、のんびり散歩するってすごく気持ちいい!ってのはわかると思う。まぁ、なんというか、ピクニックとか結構楽しいし、お子様たちもルンルンな状態になる。わんこだってルンルンだし、にゃんこもお日様暖かい・・・みたいにぽけーっとしていることは多い。この辺りは本当に、動物としてプリミティブな感情だなぁと本当に思うんだよね。って、今、出てきたこのプリミティブな感情。ちゃんと達成できてますか?っていうね。意外とこの部分って、結構バカにされがちだよなぁと思う。例えば、高くてすごい!大きくてすごい!長くてすごい!きれいですごい!こういう感情は、なんだから知らないけど、ごちゃごちゃと理論を並べたてられた崇高な解釈や考察よりも価値が低いとされがち。でも、本当にそうなんだろうか?このプリミティブな感情、貴方はしっかりと解消できているだろうか?


自分が満たされる時間を求めて★★

ここから先は

6,257字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?