見出し画像

🚭禁煙48日目!禁煙は寿命を延ばすことはもちろんですが、その延びた寿命の期間を、より気持ちよく、自分らしく過ごせる可能性が高くなります。

▶保健師の先生より その①

禁煙は寿命を延ばすことはもちろんですが、その延びた寿命の期間もより気持ちよく、自分らしく過ごせる可能性が高くなります。

喫煙にかける時間は
・タバコを買いに行く時間
・タバコを吸いたいと考える時間
・タバコを吸う場所を探す・移動する時間
・タバコを吸っている時間
と、意外と多くの時間を使っていると言われています。
この時間がすべて別のことに使えると思うと、素晴らしい変化ですよね🍀

きっと10年後の上野さんが、今の上野さんに感謝されることと思います(^^)
引き続き応援しています
🌈

▶保健師の先生より その②

もうすぐ禁煙を始めて7週間、味覚以外に嗅覚も改善されてきます。
タバコの煙を「嫌なにおい」と思えるようになったり、様々な匂いにも敏感になることができています✨
もうすぐ迎える春、花の香り・新緑の香り、さらに研ぎ澄まされるようになった五感を感じてお過ごしください🍀

困ったこと・不安なことなどありましたら、いつでもご連絡くださいね(^^)

▶朝の散歩とタバコの匂い🚬

愛犬と朝の散歩

保健師の先生からのメッセージにあるように、匂いに敏感になってきました。朝のワンコとの散歩、気持ちのいい朝の空気、どこからともなく僅かに匂うタバコ・・・誰かがベランダで吸っているタバコ🚬の臭いが気になるようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?