30

30
スタジオから2日経った昼にボーカルから電話がかかってきた。

約束してた音源のことかなと思って電話に出ると

「コラ!お前!下手くそなベース弾きやがって!みんな迷惑しとるんや!もうクビじゃボケが!もう2度とツラみせんな!」って一方的に言って電話を切った。

???ってなった。

確かにベースは上手くないけどクビの意味がわからんし…ひょっとしてまた手を出したんやないやろなって思った。

どっと疲れがでた。

あっ、このままやと幼馴染に迷惑かかってしまう。

電話かけて知らせないと…って電話をかけたが出なかった。
特に昼間は忙しいって言ってたから着信みてかかってきたら言っておこうと思った。

暫くしてボーカルからまた電話がかかってきた。また変なものに手を出しやがって!って言いたかったから電話に出たら

「お前しつこいわ。ギターのやつが迷惑しとるやろ。ええ加減にせーよ!」

この瞬間 全部わかってしまった。

みんな一緒に居るんやな。後ろで笑い声が聞こえた。

今まで我慢してたのが限界を超えた。

お前ら俺の視界に今後入ることがあったらいわしてもたるからな!
それとポン中のお前は泣いても許さへんから覚悟しとれよ。
この先1人にならんことやぞ!って言って電話を切った。

この瞬間から自分はバンドマンではなくなった。
2度とベースを弾くこともない。


2度とバンドなんかやるかと思った。