見出し画像

「母へ」〜元ヤングケアラーの往復書簡⑤

🍉✉️🥝
🍓「母へ」〜元ヤングケアラーの往復書簡⑤🍊

わたしからカズヤさんへ、3通目のお手紙です📩


最近、ケアをされる側の人の気持ちをよく考えます。
だいたいの人はケアをされたいとは思っていないにも関わらず、だいたいの人がいずれケアをされる側になります。
遅かれ早かれ、の「早かれ」がわたしたちの母親だっただけ。

悔しかったし、受け入れ難かったし、かなしい思いもいっぱいしたよね、きっと。

ケア抜きの、病抜きの、その人自体を大切にしたい。
母の天真爛漫な笑顔を思い出しながら、そんなふうに感じる今日のこの頃です。

#ヤングケアラー #ヤングケアラー支援 #若者ケアラー #ヤングケアラーわたしの語り #元ヤングケアラー #手紙 #往復書簡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?