見出し画像

いいこと探しをしてたら、どうなった?

<1278文字>
ちょっとイイこと探し俱楽部
という場づくりをしています。

合言葉は…
✅無理せず
✅正直に
✅大きい小さいにこだわらず

メンバーの皆さんは、温かい人ばかり😊

メンバーのちょっとイイこと読んでいるだけで、
私のちょっとイイことセンサー
磨かれてる感じがしています。

この感覚を伝えられたらいいなぁ…
と思っていたら、空(くう)さんの記事にくぎ付けになったので
シェアさせていただきます。


大事なのは、感謝のその後だった

早速ですが、思わず「あ~」と納得の声がもれた部分がこちら↓

過去のことでそれがちょっと前のことだろうと、昨日のことだろうと、去年のことであろうと『ああ、嬉しかった』ということを凄く引き伸ばして喜び続けてほしい。

そうすると、脳は今考えていることが、過去に起きたことなのか、今目の前で起きていることなのか、未来に起きていることなのかの時間の感覚がない。

良い意味で勘違いをするので、脳は『良かった、嬉しい、感動をありがとう』っていうような波動と同じことを目の前の自分に引き寄せる、つまり未来に起こることが変わるっていうことなんです。

空(くう)さん「感謝がすべて」より

「ありがとう」と言うと未来が変わる
感謝すると引き寄せる
心を込めなくても「ありがとう」って言ってみよう

という類の教えには違和感を感じていた私ですが、
脳が勘違いをするという下りがストンと腹落ちしました。

大事なのは、自分の状態だったのだ👀

私のように、つい肩に力が入りがちな人は、ぜひ全文読んでみてくださいね^^

ちょっとイイこと探しをしていたら、こうなってきました^^

一見すると、あらら?大変ね~という出来事だって…コメント欄で救われて、ちょっとイイことに変わったり

学校の先生たちに知ってほしい!
上から目線だった?
学校の先生方と協力したい!と思っていたら…教員向けの案内が届いたり

「腎が重い」と言われて、ちょっと凹んでいたけど、つぶやき記事にスキを沢山いただいたり

ちょっとイイことを見つけた時の感激、感動に浸っていたら、こんなちょっとイイことに遭遇しました。

ちょっとイイこと探しは、ジワジワ効きます!
未来に起ることが変わります^^
を実感中。
あなたにもぜひ、実感してほしいのでご案内いたします。

ちょっとイイこと探し倶楽部へはこちらから👇

参加のしかた:下記LINEのオープンチャットに入ってください。オープンチャット名「ちょっとイイこと探し倶楽部2022」
https://line.me/ti/g2/sbNvDyQKs4ShxpFdnib5MppYKxpqaDliWl-hcw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

一緒に、ちょっとイイこと探してみましょう~♪

これまでのちょっとイイこと探し記事はこちら👇

noteからのお祝いも毎週いただけるようになりました~♪(スクショ取れた分だけマガジン)👇

この記事を読んでくれたあなたの周りにも、
ちょっとイイことは沢山落ちているはず^^
見つけたら、ぜひ、おしえてくださいね~♪

イイこと見つけて,お健やかに〜♪

よろしければサポートいただけると、励みになります^^