見出し画像

【お知らせ】株式会社ととのえ様にスポンサーになって頂きました!

ご訪問ありがとうございます。まだお喋りはほんの少しな2歳10ヶ月息子と8ヶ月の娘を子育て中のリケジョママです。

子どもが幸せに、自分らしく育つには。」の執筆途中ですが脱線して、、今日はお知らせがございます!

なんとなんと、私のno+eアカウントにスポンサー企業がつきました👏

株式会社ととのえ様というコンサルティング会社です☟

株式会社ととのえ様

「発達障がいとコンサル会社って全く関係ないじゃーーん!」って思ったそこの貴方。いやいや、関係あるんです。

お時間許す方、最後までお読み頂ければ謎が解けますよ。


🌞株式会社ととのえ様ってどんな会社?

【体や家庭を壊しつつ仕事。は時代遅れ】

株式会社ととのえ様のビジョンは「働く方のQOL向上と業績向上を両立する社会の実現」

つまり心身をととのえ、社員がウェルビーイングな状態でいることが最高のパフォーマンスを発揮するということを根底に、コンサルを行っている企業です。

株式会社ととのえは、ウェルビーイング経営を支援するコンサル会社。

株式会社ととのえ様

🧘‍♀️出会いはヨガインストラクターの時に。

そんな株式会社ととのえ様とリケジョママの出会いは、私がまだママになっていない頃。

製薬会社で働いていていた頃、心身の不調を感じていた私はこんなことを思うようになりました。

例え病気であっても生き生きとしている人がいる一方、病気ではないけど元気がない人もいる。本当に重要なのは、薬で健康を手に入れることではなく、病気があってもなくても、その人らしく生き生きと過ごすこと。それには、ヨガやマインドフルネスといった手法が有効なのでは?

そんな想いのもと、ヨガインストラクターの資格をとって製薬会社を退職しました。

そして、ビジョンを同じくする株式会社ととのえの社長である大江さんに出会い、一緒にお仕事をさせて頂く機会にも恵まれました。

👨‍👩‍👧‍👦不妊治療・妊娠・出産を応援して頂いて

しかし、時を同じくして私は結婚。その後、不妊治療・妊娠・出産×2と続き、お仕事を休ませて頂いておりました。

その間もずっと気にかけてくださった社長の大江さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

🤝スポンサーになって頂くというご提案

そして今回、社長の大江さんに「最近no+eをやっている」というお話をさせて頂いたところ、なんと「スポンサーになる」というご提案をいただいたのです。

そんな発想がなかった私、もう目から鱗で。

「こんなにありがたいお話はない」と思い、今回スポンサー契約を結ばせて頂く運びとなりました。

株式会社ととのえ様

🌎1人ひとりが輝く世界を作る

私の息子は発達障がい(軽度のASD)を持っています。

社長の大江さんは発達障がいについても理解が深く、そういう人も含めて、”1人ひとりが輝く世界を作る”という目標に向かって社会を変えていくことに尽力されている方です。

息子が将来、社会人になった時に働きやすい世界になっていてくれるよう、そんな願いもこめて、私も株式会社ととのえ様を微力ながら応援させて頂きます。

どうぞよしなに。

株式会社ととのえ様

シールゲット表ダウンロードできます

我が家のおうち療育で大活躍中のシールゲット表、こちらからダウンロードできます☟

「項目を変えたい」「女の子のイラストで作ってほしい」などのご要望にお応えできるように、ココナラのページも作成しました。まだ発展途上のページで恐縮ですが、載せさせて頂きます。

メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

スポンサー企業様

株式会社ととのえ様

この記事が参加している募集

人事の仕事

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。