見出し画像

ぽやぽや6-7ヶ月検診|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/12 6m28d

くんちゃんの6-7ヶ月検診。3-4ヶ月検診が大変すぎて今回も長丁場を覚悟していたのに、思ったよりもあっという間に終わった。病院で個別に受けると楽ちんでよいな。結果は、順調そのもの。体重は8kg近くなっていて、そりゃあ重いわけですわ。だんだん幼児に近いていっている感じがするもん。それにしても、今回担当していただいた先生がイケメンだった、、! やさしくて穏やかな雰囲気で久々にきゅんとしてしまった。笑  予防接種で何度かお世話になっているクリニックなのに、初めて見たなあ。くんちゃんも珍しく大人しくしていて、なんだか不思議な力を感じた。彼のファンのママさん、多いだろうな。

二人でぽやぽやしながらクリニックを後にし、その足で西松屋へ行ってミルク3缶セットとインスタント離乳食を購入。今日も抱っこ紐だったのでこの時点ですでに身体がしんどい。のだけれど、せっかくここまで来たのだし、とついでに無印に寄ってお菓子をいろいろ買ってしまった。家にまだ食べていないお菓子がたくさんあるのに。。食べるときよりも買うときがピークになっている節がある。帰ってさっそくおやつにいただき、ご機嫌なくんちゃんとわちゃわちゃし、今週も終わり。お疲れさまでした。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?