見出し画像

生後7ヶ月、勇ましき成長意欲|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/15 7m0d

7ヶ月〜!ずり這いがあっという間に上手になって、離乳食をもりもり食べ、いっぱい寝ていっぱい泣いていっぱい笑って、毎日楽しいね。ここ数日のブームは舌をベーッとすること。いたずらっぽい笑顔にこちらも思わず笑ってしまう。昨日会った友人に「くんちゃんはどんな性格?」と聞かれて、そんなこと考えたこともなかったから答えに困ってしまったけれど、今のところ我が家の誰よりも明るくておしゃべりだ。あなたにつられて、ママもパパも笑顔と会話が増えました。ありがとうね。

ほんとうに、赤ちゃんの成長というのは目まぐるしいな。今の状況でも日々ぐんぐん変化していっているけれど、くんちゃんの成長意欲に半分も応えられてあげられている気がしない。もっと広い空間で自由に動き回れて、思いきり泣いたり叫んだり、興味関心を引き出せる環境が用意できればいいのにね。引っ越しや転職という、遠いようで近い未来をなかなか描けずにいる我々を、もう少し辛抱して見守っていてほしい。

つい最近近所に引っ越してきた世帯に元気なキッズがいるらしい。今日は暖かいを通り越してすでに暑く、窓を開け放つと外からキャッキャと遊ぶ声が聞こえてきた。楽しそうで何より。平和だなあ。いつかくんちゃんも一緒に遊んでもらえるといいね。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?